kull日記

ゲームのこととか書きます。

COJがおもしろい。

こんばんは。kullだよ。

今日も何もない平和な1日だったよ。台風が来ると思っていたら、地元はパラパラ雨が降るだけで特に荒れなかったよ。明日が本番なのかな?明日はバイト休みで出かけたいから降るのはやめてほしいな。

 

ほんとに何もなかったんで適当スタイルです。

 

昨日もさっさと寝たので、今日は朝9時にパッチリ目が覚めました。無職だからって昼夜逆転の生活をしていると体調悪くなるし、社会人になった後に困るので常識的な生活リズムをこのまま保っていきたいですね。

ボーダーブレイクを少しプレイした後、COJをやりに外にでました。少し雨が降ってたけど、問題なく自転車で行けました。明日もやりに行く予定なので、どうか台風さんは来ないでください。このままじゃ神崎エルザに追いつけないんです。

追いつく追いつかないはともかく、知り合いが同じ時間帯にやっててマッチを楽しみにするのはいいですね。パトリオットとかでCOJしてた1.4くらいの時も、知り合いとマッチしたりランクを競うのが楽しくてCOJ全国に潜ってた。勝った後に感想戦もできるしね。

 

ここ最近はCOJをまあまあやっているけど、やっぱりDTCGの中ではダントツで面白い。シャドウバースもハースも5回くらいやったら飽きるけど、COJは何時間やっても飽きないし、帰って30分くらいした後にまたCOJしたいなってなる。クソゲーかどうかは置いといて、中毒性が高いことは間違いない。

 

マリガンで死ぬことはほぼないから基本的にはやりたい動きができるし、パーツが足りない時は回して探しに行けるし、不要なカードは軽減で切れる。

押しつけがクソほど強いから一方的に死ぬこともあるけど、その分こっちも一方的に勝つときあるし、五分の試合で上手に回してきっちり勝ち切れたときは本当に気持ちがいい。シャドバで先7アーサースカフォドラゴンナイツをするよりも、相手のブロッカーを上手にどけながら回してルシファーで5点取るほうが遥かに楽しい。

相手が調子に乗って攻めてきたところにカウンターのルシファーでキルするのが本当に快感なんだよね。

 

最近は魔力開放のタイプしか青紫は回してないけど、多分魚で回す方よりもこっちの方が強い。高原を上手く使えれば魚型じゃキルできないところでもキルまでもっていけるし、魔力開放で無理に使った手札を補充できるのもいい。

序盤にゲージが伸びない時は魚の方が回しやすいけど、それ以外は概ね魔力開放のほうが強い気がする。

 

フェンリルの謎効果で僕の珍獣が死ぬのは納得できないので、即刻削除してください。

おわりです。

 

f:id:kull0830:20180807224156j:plain

今日はTLで遊戯王の話題出てきてたから、5Dsから十六夜アキ。別にかわいくはない。

5Dsはアニメ的には普通に遊戯王シリーズの中で1.2を争う神作品だから、観て損はない。最終回シリーズはもちろん、個人的にはダークシグナー編と満足タウン編が好き。

シンクロは自分的にも一番遊戯王やってた時期で、思い入れも深いですね。ブラックローズドラゴンはそれこそめちゃめちゃ好きなカードだったし。スタロ使う奴はしね。

プレイマットとかも激高だったし、今はスリーブも激高でなんだかんだ人気あるカードなんだなって思います。絵がかっこいい。