kull日記

ゲームのこととか書きます。

屈伸キャンセルができない。

kullです。こんばんはって書くのは飽きました。

でも挨拶がないと、始まったっていう気にはならないから何かしら挨拶が必要なんだよね。となるとやっぱりこんばんはになる。こんばんは。

Vtuberだっておんなじ挨拶を何回も繰り返してるし、同じ挨拶を毎日することは不自然なことではないね。

 

今日は適当に書く日です。

 

昨日はブログ書いた後、無性に眠くなったので25時には寝てしまった。25時っていうと遅いように見えるけど、いつも3時とかに寝てるからそこまで遅くない。

夏は暑いので、3時とかに寝ても朝は9時とか10時に目覚めてしまう。逆に言えば1時に寝ても3時に寝てもそれくらいまでは絶対寝るので、遅く起きてたほうがやれることが増えて得なのだ。

COJをやるにしても、9時半に起きてれば余裕で朝ごはん食べてから開店に間に合うしね。

 

それで今日は10時に起き、とりあえず月曜なのでジャンプを読んでからCOJをしにゲーセンへ向かった。神崎エルザがプレイをしていないうちにさっさと差を詰めたいのだけど、今日は残念なことにダブルコジコンボを喰らって開幕サレ。

COJを一戦もプレイすることなくゲーセンを後にした。

一応コジの1人はログアウトしたとき周囲を見渡してたので、代わる気はあるようだ。その時僕はリプレイを見ていたので、並んでる扱いされずサブカを回されてしまったけど。

 

家に帰ってからは大人しくボーダーブレイク家庭用をプレイしていた。このゲーム、アケで長年稼働しているだけあって面白いのだけれど、あまりにも分からない。立ち回りも、敵の倒し方も、テクニックも何も分からない。

一応wikiとか動画を見て勉強はしているけれど、それでもよく分からずに死ぬ。殺された相手がアケ勢なのかすら分からない。

屈伸キャンセルなるテクニックが強いらしいので、動画でやり方を見てやってみるんだけど、成功しているかすら分からない。それくらい違いが微妙。多分出来ていない。

上手いの動画では死ぬほどしゃがんでいたので、多分しゃがみ自体は強い行動なんだと思う。

あとプラズマカノンとやらに一撃で体力を吹き飛ばされているので、これも多分強い武器なんだろう。

 

面白いからもう少しやるけど、マップが一つの上にフリーマッチしかないからそのうち飽きるだろう。今のところマッチも回線も問題ないし、さっさとランクマ追加かマップローテを入れてほしいところ。

終わり。

 

f:id:kull0830:20180806230313j:plain

秋に禁書の3期がやるっていうことで、今回は禁書から絹旗最愛。

正直マイナーキャラなので、こいつ誰やねんって方もいると思います。口癖が「超~」ってやつね。

まあいうて僕も禁書はそこまで好きじゃないから、特段このキャラを推しているわけではないんだけど、それでも禁書で誰が好き?って聞かれたら絹旗って答える。御坂美琴はミーハーすぎ

SAOのアリシゼーションといい禁書の第三次世界大戦といい、小説で読むと死ぬほど長くてつまらなかったけど、アニメ映えはしそうなので期待してます。