kull日記

ゲームのこととか書きます。

たにけーと遊んだ。

 

こんばんは。kullです。

今日はバイトが休みでしたが、明日から4連勤なので少し憂鬱です。4時間勤務の4連勤でさえ憂鬱なのに、フルタイムの5連勤がずっと続く仕事が始まったらどうなってしまうのでしょうか。社会人の人は本当にすごいですね。

 

たにけーと遊んだ

今日は朝9時くらいに起きてから、2時間ほどボーダーブレイクをプレイ。

PSコン+マウスで今のところ問題ないですけど、後々アケコンのほうが動きやすいとかになってくるんですかね?

ガンダムは家庭用から入ったけど、結局アケコンのほうがずっと動きやすいって結論になりました。ボダも同じようになるのかな?

今のところ重火力で後ろから爆撃しているのが面白いです。強襲のサブマシンガンはエイムなさ過ぎて当たらない。

 

ボダを終えたらいつも通りCOJをしにゲーセンへ。

今日は開幕から知り合いと当たって面白かったです。赤単にボコボコにされて負けたかなと思ってたら、アースから奇跡的にかみ合って3裏8点で勝ちました。どうなってんだこのゲームは。

アースと高原魔力開放のかみ合いは魚で回す方ではない勝ち方ですね。今日はずっと魔力開放テイマーの形を回していましたが、かなり手ごたえを感じました。まだまだプレイミスは多いですが、魚より強い気がします。

 

昼過ぎくらいまでやってたら、友達のたにけー!がゲーセンまで会いに来てくれたので一緒にカラオケに行きました。せっかく会いに来てくれたのに1人しかできないCOJをプレイしてるのもアレだしね。

たにけーはFLOWとかをいっぱい歌ってました。遊戯王GXの歌とかも歌ってくれて一緒に盛り上がれたので楽しかったです。

J勢とカラオケ行くのは二回目かな。一回目はマコちんと行きました。

 

カラオケ終わった後はもう一回ゲーセンに戻ってJ。

昇格戦も無事に終えてemperorランクまで上げました。ここからはオーブ20個必要になるので、長い道のりですね。地元のゲーセンのJが無くなるか、青紫がゴミみたいな修正を受けるまでは続けると思います。ラバーズくらいまではいきたいな~。

終わりです。サムネ。

 

f:id:kull0830:20180803224447j:plain

もう思いつく作品がないのでハヤテのごとくのキャラを貼ります。マリアさんです。

マリアさんは序盤からずーっと出てきた作者公認の三大メインヒロイン(残りはナギと綾崎ハーマイオニー)なんですけど、個人的に同人誌編くらいまでは正直あんまり格あるキャラではなかったです。いや、一定の格はあるんだけどね。

でも同人誌編のナギの成長を感じてからはグッと格が増してきて、最後のほうは結構格あるキャラになってました。多分ずっとナギのよりどころになっていたんだけど、僕がそれに気づかなかっただけかな。

これ以上書くとまた長くなるので、あとのマリアさんについての言及はここをよんでください。

ほんとにハヤテのごとくは面白いんだわ。神。