kull日記

ゲームのこととか書きます。

ワールドトリガー早く復活してほしい。

こんばんはkullです。外暑すぎマジでどうにかしてほしいです。

今日も何もない日だったので適当に書く日にします。

基本的には見出しをつけるスタイルのほうが好きなんですけど、何もないと見出しすら毎日同じになってしまうのでつけません。

 

朝は9時半くらいに起きましたが、朝食で食べられそうなものが家に何一つなかったのでサンデーとマガジンを読みに行くついでに買い出しへ。

今はジャンプよりもサンデーとマガジンのほうが面白いです。マガジンはまあそこまででもないですが、サンデーは神。僕が昔からサンデー派というのもありますが、読んでて面白い漫画が多いですね。作品がオタク向けってのもある。

ジャンプはワールドトリガーさえ復活すれば余裕で一位なんですけど、もう復活する見込みは当分なさそうですね。アニメ化もして勢いあったし、作品自体の展開も凄いよかっただけに残念です。葦原先生どうにかして復帰してくれ。

サンデーで今推してる漫画は「古見さんはコミュ障です。」と「KING OF IDLE」、あとは「BE blue 青になれ」です。

KOIは神のみの作者が描いてるアイドル漫画なんですけど、相変わらず絵もキャラも可愛いので推せます。主人公が女装男子なところ以外はいい。

 

雑誌読んで朝ごはん食べた後はCOJへ。今日も神崎エルザさんとのマッチングを狙いましたが、叶いませんでした。朝J、意外と人いますね。

順調にオーブは増えているので、あと2~3回やったらemperorになれそうです。

青紫にダークテイマーを入れ始めましたが、かなりいいですね。ただ、ネフティス以外のゲージ貯めるユニットで悩んでるのでそこは要調整って感じです。

ルシファーケアされたら勝てないゲームいっぱいあるのに、みんなルシファー無視してくれるので勝ててます。

 

ひと段落したらマクドナルドで昼食とってカラオケへ。

マックはめっちゃ久しぶりに食べました。シャカシャカポテトが好きだから、常設してくれたら通うんですけどね。期間限定でフレーバー1種類は謎過ぎ。

カラオケは一回学生ハメを喰らいましたが、なんとか入れたので1時間だけ歌って終了。シンフォギアを知ってる人とカラオケに行かないので、1人の時しか歌う機会がありません。

 

カラオケ終わりにもう一回Jして、今日の外出は終了。朝のコジさん以外にもちょいちょい座ってる人はいますが、大体すぐ終わるので比較的空いてます。

頼むから稼働終了まで撤去しないでほしい。

 

終わりです。

 

f:id:kull0830:20180801204104j:plain

上で言及したので、今日は「ワールドトリガー」から那須さん。

お姉さん系のおしとやかキャラです。

こなみ先輩と香取ちゃんもかなり好きなんですけど、シューターっていうロールかつバイパーが最も好きなので那須さんにしました。僕がボーダー入ったら絶対バイパーメインのシューターやります。

ファンネルとかのオールレンジ攻撃もそうだけど、手元になんか浮かせて一斉射撃みたいなのがめっちゃ好きなんですよね。威力はあんまなさそうだけど、見栄えがいい。

カードゲームでもアクションゲームでも、基本細かく削っていって、キルライン入ったら大きい動きして倒すっていう動きが好き。