kull日記

ゲームのこととか書きます。

神崎エルザとマッチしない。

こんばんは。kullだよ。

今日はいつも通り何もない日でした。何もないから見出しはつけないで適当に書きます。

 

朝は8時くらいに起きたけど、二度寝したりゴロゴロしてたら10時くらいになったので朝食のクロワッサンを食べてCOJをしにゲーセンに向かった。

青紫は回していて本当に面白いうえに、個人の好みにチューンできるから使っていて飽きない。今日はダークテイマーを試したけど、かなり感触がよかった。

ここだけの話、最近神崎エルザっていう有名人が朝COJをプレイして連勝しまくっているらしいから、なんとかして止めようと朝Jをしてるんだけど一度もマッチしたことがない。知らない奴には連続マッチするのに。

そうしてモタモタしている間に神崎エルザはemperorになってしまったらしいけど、まあ朝はマッチ幅広いからやっていればいつか当たるだろう。

 

11連勝して調子に乗っていたら4連敗して地に落とされたので、ENが残っていたけど萎えて帰った。青紫は強いほうのデッキだとは思うけど、青単と攻め全振りの赤単にはどうも勝ち切れない。

赤単はまだなんとかなることもあるんだけど、青単は意味不明すぎる。ねねっちからシズクとかつええ奴が出てくると、もうそれだけでやる気がなくなる。意味不明なデッキだ。

 

twitterでは閑古鳥が鳴いているところも見受けられるFGOだけど、一応地元のゲーセンではまだ人気がある。人気といても3台埋まってて待ち3人みたいな状況だけど、まあソウルリバースよりはマシ。

 

クロノレガリアの正式稼働がいつかはわからないけど、出来るなら僕が無職なうちに出てほしい。やりこむから。

こう言ってはなんだけど、恐らく並ぶゲームじゃなさそうだしね。

 

家に帰ってからはプラモを組み立てたり、アイスを買うついでに夕食の買い出しに行って家族貢献ポイントを貯めたり、ガンダムビルドダイバーズを見るなどをしていた。

これはもう10000万回書いたけど、ガンダムビルドダイバーズは本当に面白い。ビルドファイターズといいビルド系には外れがない。トライは少しアレだけど・・。

正直ハヤテのごとくとビルドダイバーズについては言及しすぎている感もあるけれど、好きなのだからしょうがない。これからもどんどん言及します。

 

そろそろ1000字なので終わります。サムネ貼ります。

 

f:id:kull0830:20180731221739p:plain

今日はけいおん!から平沢唯です。僕は唯派なんです。

けいおんがやってたのは僕が中3の時で、その時は学年全体でめちゃめちゃアニメが流行ってたのを覚えている。ISとかとらドラ!とか、今からすると懐かしいアニメもその時に放映していた。

だから当時は結構けいおんでは誰が一番かわいいか論争みたいなのもあったんだけど、大体みんなあずにゃんか澪だったな。律と唯は少数派で、麦は0。

これは僕の持論なんだけど、本田美央を推す人は律が好きな可能性が高いと思う。完全な偏見。

 

中3でけいおんにハマったばっかりに高1でギター買って軽音部に入った話もあるんだけど、これはまたの機会にしておきます。