kull日記

ゲームのこととか書きます。

MTGの集まりに行った。

どうも。kullです。

昨日は飲みから帰ってきてすぐゲームしてたので、更新する時間ありませんでした。そのせいで今日あんまり調子よくなかった。

最近の涼しい天気はもうどっかいっちゃったみたいで、普通に暑い日が続いてますね。この天気が来月もずっと続くのかと思うと・・・。

 

最近twitterのアイコンを変えたいなって思い始めてきました。今のも気に入ってるんですけどね。

どうせならジャンさんみたいに絵師にオリジナルアイコンを描いてもらおうと思ってます。頼もうと思ってた絵師さんが思ってた以上に安くやってくれるみたいなので、無職でも依頼できます。

もちろん描いてもらうのは春風千桜ちゃんだよ。

 

MTGの集まりに行った

給料が入って外で遊べるようになったので、早速J勢のMTGの集まりに行ってきました。ここ最近行ってなかったから、三か月ぶりくらい?

カードゲームやるだけなんですが、場所代とか交通費とか飲み代とかで、結局行くのにある程度お金がいるんですよね。中学生の時は無一文でもデッキだけあれば遊べたのにね。

 

いつもMTGをやるときは大きなショップ2つと穴場的ショップが1つある高田馬場に集まるんですが、この前の日曜日は何故かめちゃくちゃ混んでいて、どこにも座れませんでした。大きなショップが混んでいるのは割とあるんですが、穴場っぽいところの有料スペースまで満員なのは珍しいです。

 

時間をつぶしているうちに大きなショップの席に座れたので、一応少しはMTGできましたがそれも1~2時間ほどで強制退去(イベントか何かで使うらしい)になっちゃったので、結局あまりMTGはできず。仕方なく皆で秋葉原にショッピングに行くことになりました。

 

秋葉原に着いてからはラジ館とかオタクカルチャーとか、キャラ物のサプライが売ってそうなところを適当に回ってました。久しぶりに同人系のサプライをいっぱい見ましたけど、今はほとんどがアイマスfateですね。どこいってもこの二つのジャンルばっかりで、他のジャンルはあんまりありませんでした。やっぱり同人といえばアイマスfateなのかな。

僕はハヤテのごとくのサプライを一生懸命探していましたが、全く見つからず。当たり前ですね。

遊戯王の昔のスリーブがめちゃめちゃ高く売ってるのを見ると、もっと昔のやつをとっておけばよかったなって思います。ブラックローズとかクッソ高い。

 

僕は今回はそんなに同人系サプライに興味がなかったので、オタクカルチャー内で他の人がサプライを見てる間にガンプラを見ていたところ、MG(1/100モデル)のガンプラがいっぱい安く売っていたので、つい手頃な値段だったエクシアを買ってしまいました。

なんかガンプラのMGってもっと高いイメージがあるんですけど、元々こんなに安かったですか?ちなみに今回のエクシアは2700円で買いました。

これは確実に今放映中のガンダムビルドダイバーズの影響ですね。無職に2700円を簡単に出させるくらいには面白いアニメです。アヤメさんにガンプラ作りを教わりたい。

今日の昼に作り始めましたが、GNドライブと胸部を作るだけで2時間かかったので、完成まではまだ5~6時間以上はかかると思われます。

プラモ作るの、めっちゃ大変ですね。でも楽しい。

 

最後はUDXお好み焼き屋いって終わりました。

アイマスの話とMTGの話をしていたことしか覚えてません。竹達先生が渋谷凛ちゃん推しだって言ってたことは覚えてます。

僕がトリコトラフト使ってるのも3割位は渋谷凛ちゃんの影響です。

終わりです。サムネ。

 

f:id:kull0830:20180730233049j:plain

まあこれだけ言ったし、渋谷凛ちゃんです。ガチ雑魚救済キャラ。

クール系だし美人系だし、僕が嫌いな要素はありません。アイマスで一番好きなのは二宮飛鳥だけど、しぶりんも普通に2~3番目くらいには好きです。

渋谷凛ちゃんはMTGでは生粋のトリコロールカラー使いなので、僕も見習ってトリコトラフトを使っています。稲妻は顔に撃つ派です。

トリコカラーは青でカウンターしつつ、火力で詰めるプランが取れるのがいいですね。割と何でも出来るところが好きです。

 

トリコロールカラー・・・青赤白の三色で組まれたデッキのこと。