kull日記

ゲームのこととか書きます。

シンフォギアを打った。

kullです。今日も涼しくていいですね。

部屋にクーラーのない夏は今年が初めてですが、この分だとなんとか乗り切れそうです。扇風機とアイスノンは無職の味方だ。

あと、昨日無くしたって言ってたメガネは普通に見つかりました。なんか見えづらいところに落ちてた。無駄に5000円を使うことなく終わって安心しています。

 

携帯の乗換の件は日本通信になりそうかな。なんかコメント欄で優しい人が教えてくれました。日本通信、聞いたことなかったけどソフトバンクiphone6をシム解除無しで使えるのがいいですね。

コメントしてくれた人、ありがとうございます。

 

パチンコを打った

今日も朝10時に目覚めたので、元気にCOJをしようと地元のゲーセンに行ったんですね。最近青紫が楽しくてモチベも高いので。

行きがけに飲み物と煙草も買って、よーし今日は固着するぞ!と思って入店したんですよ。そしたらまあ、案の定いますよね。コジさんが。

 

いつもなら常連コジの1人だけで、残る一台は大体空いているんですが、今日は更にもう1人のコジさんが追加されてました。ダブルコジコンボで満Jです。

しかも、新しいほうのコジさんは恐らく最近潰れたゲーセンでもともとコジJしてた人なんですよね。割と見たことあるし、潰れたゲーセンでも毎日いたから顔知ってます。

 

これの何が怖いかって、恐らくこのダブルコジコンボがこれから毎日炸裂する可能性があるところですよね。新しいほうのコジさんが来るようになっちゃったら、もう地元のゲーセン終了ですよ。キツすぎ。

 

とりあえずガンダムで一時間潰したんですが、まだコジさんはどかず。常連のほうのコジさんはカード登録画面で放置してどっか行ってるし、これは空かないなと思ってゲーセンを出ました。

で、他に煙草吸いながら時間をつぶせると場所と言えば・・・まあ、パチンコですよね。CR絶唱神姫シンフォギア。神台です。

正直無職でパチンコ打つ奴は終わってるって思ってたんですが、僕もついに終わってしまいました。だってせっかく外にでたのに満Jでやることないんだもん。

 

とりあえずシンフォギアの1パチ(4パチは怖くて出来ない、無職でやってるやつは頭イカれてる)に座ってお金を投入。ちょうど座った直後に左隣の人が確変に入ってました。

いいなーと思いながら打ってたら、1000円で自分も当たり。1000円で当たるのは割と運いいので、結構喜んでたら確変するも続かず。激萎えです。

この時点で20分くらい経ってますが、左の人は今だ確変継続中。当たり確定の演出がマジで10回くらい流れてて、こいつやべーなって思ってました。

挙句、右に座ってきた主婦の人は座って3回転で確変に入れるし、もうガチで萎えますよね。俺は確変即終了したんだが??

 

僕は一回当たったら勝ち負け関係なく満足して帰るタイプの人間なんで、この時点で持ってる玉全部使ったら帰ろうかなって思ってました。

なんですけど、今日は割と発展が多くて調子よかったので、あと1000円使うかってなったんですよ。この感覚はパチンコ打つ人にしかわからないと思いますが、結構あります。

Jでもあるじゃないですか、今日は引きいいから次のターンあれ引けるやろ~っていう感覚。それと同じです。

 

大体はその感覚はまやかしで、1000円無駄に使うだけのことが多いんですが、今日は運良く的中してすぐに確変に入り直しました。奇跡です。1/199だぞ?

今回はすぐに終わらず、なんとか少しプラスまで持ち直したので終わってから即撤退。奇跡はなかなか起こらないので、もう今月は打たないと心に決めて退店しました。

 

帰りはJも空いててプレイできましたし、今日は運がよかったです。オーブも増えました。

タワーからのフェリアカーリーといい、中華ケットシーといい意味不明なコンボが多いですが面白いです。やると面白いんだよねCOJ。

 

終わりです。サムネ。

f:id:kull0830:20180727214338j:plain

ガヴリールドロップアウトからサターニャです。

クーデレでもツンデレでもないし美人系キャラでもないんですが、あまりにもバカすぎるところが好きです。とにかくバカすぎる。さすがにおもしろかった。

ガヴリール自体は結構前のアニメですが、何も考えずに見れるので今でも暇なときはたまに流してます。

関係ありませんが、アニメ放送当時アイコンをガヴにしてた人は今赤単使ってそうですね。完全にイメージですが。