kull日記

ゲームのこととか書きます。

メガネ無くした

kullです。なんか今日は涼しいね。

この涼しさでも29度とからしいですけど、もう毎日30度越えの地獄みたいな暑さだから全然涼しいよ。夜とか気持ちよすぎてヤバイ。あまりにもちょうどいい気温だから、風に当たりに散歩にでも行こうかなっていう気分になっちゃいました。行きませんけどね。

最近特に何もないので、日記も必然的につまらないものが多いんですけど、それは自分でも分かってます。つまんないのわかってるけど、一応毎日続けたい。なので今日も更新します。

 

あと僕が尊敬するブロガーであるちょもすさんe-sportsの会社の最高顧問になってましたね。この「最高顧問」っていう肩書、ちょいちょい意識高い人とかバズってる有名人(やしろあずきとか)がtwitterのプロフに書いてるって印象しかないんですけど、何してる人なんでしょうかね?ちょもすさんはソファでゲームしてるだけって言ってましたけど、さすがに最高顧問名乗るならそれだけのはずないし、実際何をしてるのか気になります。

名前を売ったり、関連のイベントとかに出演してくんですかね?ほんとによくわかんないんですけど、最高顧問ってなんか不労所得がいっぱい貰えそうでいいですね。

 

メガネを無くした。

見出しそのまんま。メガネがどっかいきました。

ファンイベの時に持っていって、そこから家のどこかに放置して消えたか、道端に落としたかのどっちかですね。困ってます。

僕は裸眼視力0.1とか0.2なんで日常生活をする分にはメガネ無くても困らないんですけど、この前のファンイベみたいに遠くを見たり、PS4でゲームをしたりする時はメガネかけないとダメなんですね。5m以上先のものはボヤけるから。

ファンイベの時から3日はメガネを使う機会がなかったから困らなかったんですけど、今はPS4のゲームをしたいから困ってます。メガネ無いとまともに画面の文字が読めない。めっちゃ近づけば別ですけど。

 

もう2~3年は使ってるし、別に買い替えてもいいころなんですけど、今の僕にはzoffのメガネ代すら惜しい。5000円出すことすら厳しいです。

こういう無駄に払わなくてもいいところでお金を使うから、お金がすぐに無くなるんですね。無駄にアイスを買ったりね。無駄遣いやめたいけどできません。

終わりです。サムネ貼ります。

f:id:kull0830:20180726233707j:plain

今日はハヤテのごとくと並んで僕をオタクに導いた漫画の一つである「神のみぞ知るセカイ」からハクアです。

クーデレの次にツンデレが好きなので、ハクアは合ってますね。ビジュアルも普通に好みです。料理を練習してるところとか好き。

あの漫画は全体的にキャラがめちゃめちゃ可愛いんですけど、特にハクアが好きです。僅差で二番目はちひろかな。ちひろはビジュアルそこまで可愛くないんだけど、エピソードがどれもいい。文化祭はマジで泣いた。あと多分最終回まで読んだ人は大体ちひろの好感度上がる。

若木民樹は絵がものすごく可愛いですね。ハヤテを描いた畑健二郎と違って、初期と絵がほぼ変わってないのがいいです。今連載してるKOAも同じタッチだからキャラが可愛い。おすすめ漫画の一つ。

ハヤテのごとくも30巻くらいの絵でずっとやってくれてたらなぁ。。。もう慣れましたけど、デジタル絵になってからは絵の良さが半分くらいになりました。悲しい。