kull日記

ゲームのこととか書きます。

携帯を乗り換えようと思っている。

こんばんは、kullです。

月曜日にジャンプを読もうとしたら珍しくヒモで縛られてて読めなかったので、しかたなく購入して読みました。無職には痛い出費です。

まあバイトの給料が入ったので、少しは動けるようになりました。MTGとかの集まりにも顔出せるといいですね。

携帯代を請求され始めた

現在僕は実家暮らしなので、食費とか光熱費とかは全部0円なんですけど、さすがに少しはそういう経費類を請求され始めました。具体的には携帯代ですね。

流石にお前もう23なんだから自分で使ってる携帯の代金くらい自分で払えということで、バイト代の入った今月から自分で払うことになりました。8000円です。キャリアの携帯代マジでたけえ。

流石に端末代も入ってないのに毎月8000円を払うのはキツイので、来月くらいに格安SIMに乗り換えようと思います。楽天UQモバイル

 

ただここで一つ問題があって、格安SIMに乗り換えるとなるとまた新しく端末をゲットしないといけないんですよね。僕が今使ってるiphone6はキャリアのSIM解除に対応してないので、自力でSIM解除するか別の端末を用意しなければいけません。自力で解除できなくもなさそうなんですけど、なんでもappleSIM解除の対策を始めたみたいで安定して解除することはできなくなったらしいです。

だから何か端末を手に入れる必要があるんですけど、これがまた高いんですよね。今使ってるiphone6より性能は落としたくないけど、そうすると5万~くらいはかかっちゃうし。iphoneSEが唯一安いけど、小さいスマホ嫌いだし・・・・。

楽天でキャンペーンしてるASUSの適当なスマホを3万くらいで買って、サブで今のiphoneを使うってのも考えてます。外でfeather使ってtwitterできなくなるのはキツイですけどね・・・・。

利便性をとってiphoneSEを買うか、好みをとってandroidスマホを買うか。悩んでます。てかandroidスマホってシャドバとか動くのかな?

 

ぶっちゃけ携帯代を今まで払ってもらえてたことが奇跡だし、食費光熱費もいつ請求され始めるかわからないのでビクビクしてます。

ちなみに年金は無職なので役所に届け出をして、少し遅らせて貰ってます。

書くことないので終わりです。

 

サムネです。

f:id:kull0830:20180725230057j:plain

トーキョーグールのト―カちゃんです。雑魚救済ヒロインと名高いですね。

このキャラクターもクール系。クール系のキャラが好きすぎる。

中後半から強さ的には微妙だけど、カグネもお洒落でいいですね。弟君もそうだけど、羽系のやつはかっこいい。

個人的には前髪が長いキャラが結構好きなので、ト―カちゃんはポイント高めです。

最近連載完結したらしいけどまだ見てないので、そのうちコミックで読むのを楽しみにしてます。マンガ好きの後輩によるとからくりサーカス並みにハッピーエンドだったらしい。