kull日記

ゲームのこととか書きます。

twitterでムカついてること。

kullだよ。暑いから毎日首に保冷剤を巻いて寝てます。なんとか熱中症にならないで済んでる。

クロノレガリアについて続々とブログが上がっていますね。どのブログにも共通認識として「オタク向けの難しいゲーム」というのがあるのでそこまでは流行らなさそうですが、COJの赤黄ミラーとかが好きだった方たちにはウケそうですね。かくいう僕も流石にちょっと興味が湧いてきました。ブログマーケティングにやられた。

 

twitterでムカつくこと

今日は例によって書くことがないので、僕が長年twitterでムカついてることについて書こうと思います。ハヤテのごとくの素晴らしさとか面白さについて語ってもいいんですけど、それだと10万字をオーバーして日記の枠を超えてしまうので・・・。

あくまで個人的にムカついていることです。

 

キャラクターの誕生日RT

これは僕のフォロワーの人もたまにやってるんだけど、0時にその日が誕生日のキャラクターおめでとう!みたいなツイートを10も20もRTするのは正直やめてほしい。

大体は画像やらハッシュタグやらで埋め尽くされてるツイートばかりだから、縦に長くてTLがマジで埋められる。ほぼ連続してRTしてるから結構スクロールしないとRTの海を抜けられないし。

ついこの前も有名どこの人気キャラが誕生日だったらしくて、TLが死ぬほど埋められてイラついてました。

そのRT、いいねじゃだめなんですか?

 

好きなキャラクターの誕生日を祝うのは別に構わないし、なんなら僕だって3月3日の桂ヒナギクの誕生日とか8月30日の春風千桜の誕生日とか11月11日の綾崎ハヤテの誕生日は誕生日おめでとうツイートするけど、10も20もRTはしない。せいぜいおめでとうツイート1つと上手な絵師を1~2RTするくらい。

好きなキャラクターの誕生日を過剰RTする前に、お世話になったお母さんの誕生日を祝うところから始めてほしいです。

僕は過剰RTするような人は極力フォローしないようにしてるけど、それでもたまに運悪く予想が外れて爆撃を喰らうことがあります。そうなっちゃったらもう仕方ないから期限付きミュートをするようにしてる。そこらへんも含めてIOSのみ対応の有料クライアント、featherは非常に便利なのでみんな使いましょう。120円です。

 

終わりです。

サムネ貼ります。

f:id:kull0830:20180723234702j:plain

今日はハヤテのごとくの名前を出したので、ハヤテキャラの西沢さんにしました。

この画像はアニメ4期の絵ですね。僕はアニメだと4期の絵が一番ハヤテっぽくて好きです。1.2期はちょっと絵が古い気がする(3期は作画終わってるから論外)。

 

西沢さんは正直そこまで大好きなキャラクターではないんですけど、好感度は非常に高いキャラクターです。終始一貫してハヤテのこと好きだったし、ラストは重要な役回りだったし(気になる奴はいますぐ全巻読め)。口癖もかわいいし。

圧倒的キャラパワーのヒナギクアテネに比べて地味ながらも、非常にいいキャラでした。ほんとにね、ラストらへんの西沢さんはいい役してるんですよ。下田編も実質メインヒロインだったしさ。

これ以上書くとまた長くなるからこれで終わります。