kull日記

ゲームのこととか書きます。

映画を見た。

こんばんは。kullだよ。

昨日僕が尊敬するブロガーであるちょもすさんにちょっと褒められたから、調子のったリプライ返してたら見事にブロックされてしまいました。これからは謙虚に生きていきたいと思います。ブログを見てくれてる皆さん本当にありがとう。僕は虫のような存在ですが、今日も更新させていただきます。

ちなみに、文体とかはマジでちょもすさんの書き方意識しています。読みやすく、基本的に敬語ながらも親しみやすい文体を目指してる。

一人称が僕なのもその中の一つです

 

映画を見た。

マンガワンのSPライフを得るために契約したU-nextの無料トライアル期間がそろそろ終わるので、映画を見て有効活用しています。

最近は暑すぎて朝早く目が覚めるから、ちょうどいい時間の過ごし方ができてよかった。あと3日で無料終わるけど。

1人で映画をあまり見ない僕にとっては、こういう見放題のサービスでたまに見るくらいがちょうどいい。1人で映画見に行こうっていう気には人生で一回もなったことないかもしれない。あれだけ話題になってたSAOの映画もシンゴジラも、一緒に見に行く人が見つからなかったから映画館では見なかった。

多分、それは僕が映画を見ること自体に1800円+外出のコスト分の効果を感じていないからだと思う。1人で映画を見て、twitterでネタバレにならない程度の感想を書くなら他のことをする。

映画に1800円払うなら他の人と見に行って、その後ご飯を食べながら感想を言い合うくらいの体験はついてて欲しいというのが今のところの僕の価値観ですね。

 

昨日と今日で「ジュラシック・パーク」の1と2を見ました。なんでジュラシックパークなのかというと、この前テレビでやっててちょっと見たら面白そうだったからです。実際面白かったよ。

 

映画に限らずドラマとかもなんだけど、僕は難しかったり陰湿だったりする作品があんまり好きじゃないんだよね。物語として勧善懲悪というか、ストーリーが単純な作品が好き。伝わるかわかんないけど、アニメだと遊戯王とか、それこそ今やってるガンダムビルドダイバーズとか、展開が大体予想できるような作品がいい。

主人公が陰湿な嫌がらせを受けたり、鬱な展開がある作品はあんま見てていい気分になれない(遊戯王GXも初期の方が好き)。

だからジュラシックパークは良かったよ。適当に始まってティラノサウルスが暴れて、最後は主人公的な人たちが頑張って逃げる。単純な物語だったけど、ドキドキハラハラして楽しめた。

アメリカの作品は会話とギャグのテンポもいいから、見てて飽きない。

もちろん難しい展開のアニメでも好きになることあるけど(シュタゲとか)、それでも単純なストーリーの作品のほうが見てて安心できますね。

終わりです。

 

f:id:kull0830:20180719005219j:plain

少しでもちょもすさんからの心証をよくするために、ちょもすさんが好きそうなキャラを貼ろうと思ったんですが全く分かりませんでした。ジャンさんなら分かるんだけど、ちょもすさんの好みは全く分からない。

なので僕が3番目に好きなキャラのC.Cにしておきました。みんな好きだよね。

C.Cは美人系なのもあるけど、ミステリアスな雰囲気もいいですね。

ルルーシュはR2から蜃気楼に乗るわけだけど、個人的には複座式のガウェインの方がビジュアル的にもシステム的にも好きだったかな。C.Cと2人で操作してると共犯者感が出ていいじゃん。