kull日記

ゲームのこととか書きます。

従妹が遊びに来た。

今日はバイトがあったので昨日よりは意味のある日でした。kullです。

休日で若干混んでましたが、イラつく客には当たりませんでした。運がいい。

J勢MTGグループはドラフトを楽しんでたみたいですが、僕はお金もないしバイトなので行けませんでした。最悪。

 

従妹が遊びに来た

昼頃、中1と小2くらいの従妹兄弟が遊びに来てました。

上の子が小学生の時はそれこそ毎週のように遊びに来てましたが、中学に上がってからは頻度がかなり落ちました。やっぱ部活とか忙しいんですかね。

正直うちでやることなんてwiiくらいしかないんですけど、それでもよく遊びに来ます。かくいう僕も小学生の頃は母方の祖母の家によく遊びに行ってました(うちにいるのは父方の祖母)。

遊びに行っても自前のゲームしかしないし、特別なことが起きるわけじゃないけどなんか行きたくなってたんですよね。僕も中学生になったら頻度は激減、というか一回も行ってないですけど、それでも祖母の家に行きたくなる気持ちはわかります。

 

ちなみに、従妹が遊びに来ても僕は特に相手はしません。ちょっと挨拶して、wifi繋げてあげて、wiiの場所教えるくらい。それでも流石に中学生になると話も通じるし、何をやってるか僕もちょっと興味あるので今回は少し話しました。

なんでも今中学生男子の間では荒野行動が流行っているらしいです。みんなスマホ持ってるんだって。進んでますね。

スマホであんだけクオリティ高いゲームできたら正直携帯ゲーム機いらないですよね。僕が中学生の頃はPSPでモンハンなり紙で遊戯王なりしてたけど、今は荒野行動でもシャドバでもドラクエでも、全部スマホで出来る。無料で。凄い時代になったもんだ。

一応twitterとかインスタで個人情報は載せないほうがいいよって教えておきましたけど、もしかしたらその常識すらも既に常識ではなくなってるのかもしれないです。2ちゃんねるで得た常識はもう時代遅れなのかも。

 

あとこれは上とは全く関係ない話ですが、某ニュクスの人から同人誌に寄稿しないかっていう誘いが来ました。

僕なんかを誘ってくれて非常に光栄なんですが、流石にCOJをやってなさすぎて今COJ関係のことを語っても何も説得力ないんで、お断りしておきました。ニュクスの人すいません。

僕は古参ではあるけど、さすがに今COJをプレイしてる人が知ってるとは思えませんしね。同人誌に知らないハイプリのプレイヤーが記事投稿してたら「なんやこいつw」って思っちゃうよ僕なら。アルカナカップ三位みたいな肩書もないし、前verもQ3だし、プロフィールに書くこともない。

終わりです。

 

 

f:id:kull0830:20180716232754j:plain

グラブルのコルワです。

グラブルではアーミラがお気に入りキャラなんですけど、グラブル以外の絵だと普通にブスキャラなんで、今はコルワが一番気に入ってます。雑魚救済キャラです。

ビジュアルはもちろん、なんといっても声優が藤村歩なところがいいですね。

藤村歩といったらハヤテのごとく!に出てくる神キャラ、春風千桜と同じ声優です。

その時点で評価+1億点。可愛いし強いのも納得ですね。