kull日記

ゲームのこととか書きます。

ガンダムをした。

どうも。kullです。

明日は休日だけど、僕はバイトがあるのでいつもの月曜日となんら変わりません。

むしろ休日で客が増えることを考えるとマイナスまでありますね。なんで明日休日なんだよ。

 

カラオケに行ってた

昨日のブログを更新した後、友達に呼ばれたのでカラオケオールの飲み会に行ってきました。お金はないので、クレカ支払いでまとめて現金を作りました。お金がないなら錬金術で生み出す。

一応お金が入る見込みがある程度あるからクレカ錬金術してるだけで、普段はあんまりやりません。ガチでバイトとかしてないのに錬金術してるやつはかなりヤバイ状況にあると思います。

 

オールの飲み会自体は久しぶりに会う友人もいて、普通に楽しかったです。

いっぱい飲む系の飲み会だったんで一回吐きましたが、ダウンするほどではありませんでした。さっさと吐くのが一番楽ですよね。

ウェイ系の大学行ってる友人が「俺マジで飲み足りない。もっとゲームしようぜ!」って言ってたので、山の手線ゲームやら指スマやらを繰り返してたら最終的にそいつが一番ダウンしてました。

終わりの時間になってもトイレから出てこないので仕方なく30分延長するハメになったし、ちょっとダサいなって感じました。みんなウェイ系だからってイキって飲みまくるのはやめようね。

普通の飲み会もいいけど、たまにはこういう激しい飲み会もいいですね。会社の先輩とか仲良くない人とやるのは地獄だけど、友人とやる分にはテンションも上がるし盛り上がるし割と好きです。

ただ、オールの飲み会は終わった後何もできなくなるのが嫌ですね。

今日も2時くらいまで寝てて、起きた後もちょっと気持ち悪かったんで何もできませんでした。まあ飲み会行かなくてもどうせ何もしないんだけど。

 

ガンダムした

暇すぎたんで夕方くらいにゲーセン行ってガンダムをプレイしましたが、5連敗してやる気なくなって即帰りました。弱すぎるよ。

EXVSシリーズを高校生の時に初めてからもう5年くらい経つんですけど、一向に上達する気配が見えません。いつまでも銅プレ。半年くらい前に始めたslorさんはもうそろ大佐になるらしいです。

 

これには恐らくセンスの問題とかもあると思うんですけど、一番はやっぱり環境なのかなって思います。強い人が身近にいて、一緒にプレイ出来るような環境が無いとやっぱ一定以上は上手くなりづらい。

僕も高校の頃は一緒にやる友達はいたけど、それもシャッフルばっかりやってたので固定は全然やってませんでした。対面が強くてももっと固定やってればよかったなって今になって思います。シャッフルばっかやってても上手くならない。

まあ別に今更めっちゃ練習するって気にもならないし、生きてるうちに少佐になれればいいかなくらいの気持ちでやってます。

終わりです。

 

f:id:kull0830:20180716014311j:plain

SAOに出てくるシノンのリアル、浅田さんです。

前も書いたけどシノンより浅田さん形態のほうが好き。オタクが好きそうなキャラではある。リアルでモデルガンとか買ってるし、香蓮さんと会ったら結構仲良くなるんじゃないかなって思ってます。

新川君はもったいないよね。立ち回りミスってなかったらワンチャンありそうなキャラだったと思います。変なことしなければキリトさんが活躍する場面もないわけだし。