kull日記

ゲームのこととか書きます。

スパロボにムカついている。

ばんわ。kullです。

いい加減外が暑すぎてちょっと腹が立ってきました。こっちはクーラー壊れてんだからもう少し控えろや。

寝てる時は扇風機をつけてるんですけど、なんかつけっぱにしとくと体に悪いらしいのでタイマーにしてます。そのせいで扇風機切れたタイミングで暑すぎて目が覚めちゃいます。困った。

スポロボをプレイしてる

せっかく買ったんでスパロボをプレイしています。

前作の磁界編のクリアデータがあったんで資金とかのボーナスが貰えましたが、肝心のパイロット性能が引き継がれませんでした。せっかくルルーシュとかカレンとか育てたのに。

わざわざPSP版のやつ買っといてアレですが、このゲーム相変わらずムカつきますね。

「味方機が一体でも死んだらゲームオーバー」の条件でザコい味方が命中率10%とかの攻撃を喰らって死んで、その面最初からです~っていう状況にもう5回くらいでくわしました。クソゲームすぎる。

特にボトムズのやつらがカス過ぎます。キリコはともかく、知らないモブが死んでゲームオーバーにめっちゃなってます。命中率20%とかの攻撃に当たるなや。

 

死ぬたびにPSPの電源を落としてるのでまだまだクリアには時間がかかりそうですが、ゆっくりやっていきたいと思います。

 

 

女子高生とまた話した

今日のバイトはレジがめちゃめちゃ暇だったんで、女子高生とちょっと話す機会がありました。

文化祭の後夜祭がどうとか、体育祭の時期が早いんですとか、テストで赤点ギリギリだったんですとか、当たり障りのない世間話をしてたわけですけど、なんかちょっと懐かしいなって気分になりました。言葉の響きが懐かしい。赤点って発音したの高校生以来かも。

 

前も書いたかもしれませんが、僕は中高生の時が一番楽しかったので今でもその時の出来事は昨日のように思い出せます。

思い出せるんだけど、現実ではもう5年も経ってるんですよね。来年にはもう中高に通ってた6年と同じ月日が経つわけですよ。

でも今のところ、高校卒業後の5年の密度は中高のそれに比べて全然及ばない。多分これからも中高の6年に勝る密度の時間は無いんだろうなって考えると、ちょっと寂しいですね。

まあ、これからの努力次第でもっと楽しい時間が訪れるかもしれませんけど。

終わりです。

 

f:id:kull0830:20180710232420j:plain

 

今日のサムネは現在サンデーで連載中の、「古見さんはコミュ障です。」のヒロイン、古見さんです。

この漫画は今僕がサンデーで最も好きな漫画で、普通に面白いので皆さんも機会があれば読んでみてください。

ちなみに他ではKOAとかBe blueとかを推してます。