kull日記

ゲームのこととか書きます。

家の手伝いをした。

こんばんはkullです。

今日は凄い快晴で、久しぶりに夏って感じの天気でした。

最近はあんまり天気がよくなかったので、ちょっと気持ちよかったです。

でも暑すぎるのは困るので、毎日28度くらいの気温でお願いしたいです。僕の部屋クーラー壊れてるし。

クーラー直すお金もないので、多分あと5年位はクーラー無しで生きていくことになりそうです。

家の手伝いをしていた

今日の日中は親に頼まれて家の手伝いをしていました。

現在、僕の家族内カーストはぶっちぎりの最下位なので(無職だから)、こういう家族に貢献できるイベントはどんどんこなしていかなければいけません。

頼まれる手伝い以外にも、自発的に風呂を掃除したり、買い物にいったり、おばあちゃんにスマホの使い方を教えたりと、色々なところで貢献ポイントを稼がなければならないのです。

こういうことをしていないと、いつ僕の分の夕食が出てこなくなるかわかりませんからね。

 

まあ夕食が出なくなることはないと思いますけど、それでも無職なんだから家の手伝いくらいはしないとね。

今日の手伝いは結構大変なやつだったので、終わった後に少しお金をもらいました。

やったぜ。今の僕にはほんの少しのお金でも助かります。

スパロボを買うか悩んでる

PSPに入ってたスパロボが出来なくて悲しかったので、PS4スーパーロボット大戦Vを買おうか悩んでいます。(なんか最新作より評判が良い)

 

お金があれば即買ってるんですが、いかんせん今はたった数千円のゲームを買うことですら重要な意思決定フェーズが入ります。これかったら当分はお金使えませんからね。

 

・・・とは言いつつ、もう買うか悩んでる時点で大体は買うコースです。

もうクレカで買うか現金で買うかくらいしかこの先に変化はありません。最終的には買う。

 

今まで生きてきて、悩む段階まで行ったゲームを買わなかったことがありません。大体次の日くらいには買ってました。

大体有名な作品しか買わないので、大きく外れることもありませんしね。唯一ガンダムバーサスだけは外れでしたけど。。。

 スパロボ買ったらコードギアスのキャラを育てたいな。

 

今日はここで終わりです。

毎回これくらいの文章がちょうどいい。

 

f:id:kull0830:20180709005708j:plain

 

サムネはアイマスの二宮飛鳥です。

ゲームやってないしこのキャラのことは中二病であることくらいしか知りませんが、単にビジュアルが好きです。シュタインズ・ゲートの歌うたってたし。