kull日記

ゲームのこととか書きます。

スパロボ買った。

ばんわー。kullです。

大昔のチャットルーム、こんばんはを「こん。」とか「ばんわー。」とか略してた人が多かった記憶があります。僕の通ってたところだけかな。

別にネカマとかはしてなくて、普通に会話を楽しんでました。懐かしい。まだあると思いますが、一回離れるとなかなか行きにくいものです。

 

 

スパロボを買った

買うか悩んでたスパロボを買いました。迷うくらいなら買う。

ただ一つ予定と違うのは、当初買う予定だったPS4スパロボVじゃなくてPSPスパロボZ再生編を買ったことです。

正直スパロボさえできれば別にPS4でもPSPでもなんでもよかったので、安売りしてた再生編を買いました。980円。無職に優しい。

スパロボVは4280円で今買うにはなかなか厳しい値段でしたが、980円の再生編ならもう即買いですね。ゲオありがとう。

 

値段以外にも、スパロボVは僕の使いたかったコードギアスのキャラが参戦してなくて再生編には参戦してるってことも追い風になりました。一個前の磁界編で紅蓮二式が大暴れして楽しかったのを覚えているので、コードギアスのキャラはどうしても使いたかった。ガウェインも好きだし。

 

ちなみにこの前発掘した僕のPSPUMD認識が壊れてるので、この再生編は友人から借りパク状態になってるPSPでプレイしてます。

シュタゲの恋理比翼のだーりんをプレイするために借りたんですが、結局ちょっとやって放置したまま忘れて今に至ります。貸してくれた友人ごめん。スパロボが終わったら返すつもりです。

ついでに恋理比翼のだーりんもクリアしとこうかな。

 

 

ゴミを分別してほしい

今のバイト先ではゴミ捨ての作業もやってるんですけど、あまりに分別されなさすぎてちょっと怒りを感じてます。

特にひどいのがカサ用ビニールのゴミ箱。

雨の日って店に入る前にカサを細長いビニールにしまうと思うんですけど、そのビニールを捨てる場所に他のものが捨てられすぎててかなりムカついてます。

普通に燃えるゴミが捨てられてるのはもちろん、カップ麺の容器も捨てられてるし飲みかけのコンビニコーヒーも捨てられてるし、雑誌とかも入ってる。となりに回収用のゴミ箱あるだろうが。

 

ゴミを回収する側としてはかなり面倒だし、気分いいものじゃないんでゴミの分別くらいはお願いしたいですね。

 

終わりです。サムネ貼ります。

f:id:kull0830:20180709224320j:plain

シンフォギアの暁切歌です。

一期の時点ではクリスが一番好きでしたが、全部見た今では普通に切歌がトップです。

デスデス言ってるのがかわいい。髪飾りがギア装着時に反映されてるのもいいですね。