kull日記

ゲームのこととか書きます。

PSPが出てきたけど壊れてた。

こんばんは。今日も特にイベントはありませんでしたが、日記を書きます。

日記といいつつただ単に思いついたことを書くだけかもしれませんが。

本当は0時くらいに書いてましたが、友人と朝五時までゲームしてたので更新遅くなりました。

 

 

バイトが退屈

今やってるバイトはスーパーのレジ打ちなんですけど。まあ退屈ですね。

やることはレジを打つことと掃除とかの雑用だけだし、楽しさ的なものは皆無です。

その分頭は使わないので楽なんですけど。退屈です。

退屈なの分かっててこのバイトに応募したので別に文句があるわけじゃないんですけど、それでもつまんないものはつまんない。家からの通いやすさと楽さを優先しました。

「面白いバイトがしたいならいくらでもあるよ」って言いかけた人は一行上の文をもう一度読んでね。

 

前やってたバイトが喫茶店でわりかし面白かったので、どうしても退屈さが目立ってしまいますね。

 

基本的には他のバイトの人と話すことがないバイトなんですけど(僕がコミュ障とかじゃなくて)、この前たまたま一回だけ話す機会があったんですね。

そしたら開幕の一言目が「高校生ですか?」だったんですよ。若く見られたもんですね。僕今22だよ。

 

相手は女子高生だったんで適当に試験の話とか部活の話とかしたんですけど、なんだかすごく懐かしい気分になりました。もう高校出てから5年も経っちまった。

 

5年も経った割に、自分は精神的に18の時から何も成長していないような気がします。

知識とかは多少は増えたけど、根本的なものはよくも悪くも何も変わってない。

 

高校の頃の友人と会うと、皆どこかしらは何か変わってるんですよ。価値観とか、考え方とか。お前高校の頃はそういう奴じゃなかったっしょ!っていうのが割とある。

 

でも僕はそういうの何も言われないんですよね。自分でも変わってる気がしない。

単に自分が変わろうとしていないからなのか、それとも環境なのか。

変わる人ってどうやって変わってるんだろ?気づかないうちに変わるもんなのかな?

 

 

PSP見つけた

暇だから部屋の掃除してたら、4年前になくしたはずのPSP3000を見つけました。

ベッドの下の奥底に眠ってたからすっごい埃だらけだったけど、なんとか起動しました。

スパロボジージェネがメモステに入ってたはずなのでプレイしようとしましたが、データ破損しててプレイすることは叶わず。

時間いっぱいあるので、スパロボみたいな周回育成して最強チーム作るみたいなゲームやりたかったんですけど、出来なくて残念です。

正直かなりスパロボやりたい気持ちだったのに出来なくて悲しいんで、いっそPS4スパロボ買っちゃおうかな。クレカで。ゲオで4000円くらいで売ってたら現金で買うかもしれません。

 

 

今日はこれで終わりです。ただの日記でした。

 

サムネ置いておきます。

今日は水連時ルカです。

このキャラクター、もしかしたら知らない人もいるかもしれませんね。

知らない奴は今すぐハヤテのごとくを読め。

同人誌編はミコノス編に次ぐ感動エピなので読まないのは普通に損です。

f:id:kull0830:20180707055047j:plain