kull日記

ゲームのこととか書きます。

中学生の時にラノベ読んでたやつはオタクになる。

f:id:kull0830:20180705230412j:plain

 

今日は記事内で画像を貼る予定なのでお気に入りサムネは最初に置いておきます。

みんなもちろんこのキャラクター知ってますよね?知らない奴はいますぐハヤテのごとくっていう神漫画を見ろ。

 

今日も昨日に引き続き何もイベントはありませんでしたが、普通に日記とか思ったことを書いていきます。

僕の好きな最強カードゲーマーのブログにも毎日更新すると閲覧者が増えるって書いてあるので、頑張って毎日更新します。

ここでこのブログの言及は終わりにするつもりでしたけど、なんかもう一行くらい欲しいなと思ったのでお気に入りの記事でも置いておきます。ちょもすさんのブログは全体的に面白いけど、特にJ初期~くらいの記事が好きなんだよね。

 

 

暇だから本を読んでいる

 

以前、暇なときにやることリストに書きましたがとりあえず本を読んでいます。

本って言ってもまあ大体は小説なんですけどね。あとは興味のある分野の教本とか。

 

自分は中学生の頃、結構図書館に通う系の奴だったので、その頃読んでいた作家の作品を読んでいます。伊坂幸太郎とか東野圭吾とかね。有名どころです。

大学時代はライトなノベルと教科書くらいしか本を読んでいなかったので、こういう普通の小説を読むのは久しぶりで楽しいです。

なんか会話が自然に入ってくる。よくわからないカタカナ言葉とかない。当て字とかもない。読んでて疲れません。

 

禁書が代表的なんですけど、ライトノベルは読んでてなんか疲れますね。サラサラ読みづらい。

でも時雨沢(キノの旅とかGGOとかの作者)の文は好きです。

 

ちなみに僕は中学生のころはこういう作品を読むオタクでした。

みんな知ってるかな?

 

f:id:kull0830:20180705232052j:plain

半月は退院した後の文化祭編が好きだった。

 

f:id:kull0830:20180705232106j:plain

内容はよく覚えてないけど、クラスで読んでるやつ僕だけだったのは覚えてる。

 

f:id:kull0830:20180705232102j:plain

サブヒロインの琴吹ななせがバリ可愛くて超好きだったんだよね~。

 

ブログの名前を変えたい

ブログの名前を変えたくて悩んでます。

ガンダム勢のCOJ」、自分的にはあんまり好きじゃないんですよね。

まず僕はガンダム勢ってほどガンダムやってないし、COJはもうプレイもしていない。Jのこと書く予定もありません。

だから今のタイトルは自分的にはちょっとな~って感じです。

もっとビビッと来るような名前にしたいんですけど、kullっていう発音しづらいHNにしちゃったせいでいい感じの名前が思いつきません。

最悪普通の「kull日記」とかにしてもいいんですけどね。自分の名前付けなくてもいい。

どちらにせよ、今のままにはあんまりしたくないです。COJも終わりそうだしね。

 

 

何も無い日についてこれ以上日記を書くのは不可能なのでもう終わります。

お疲れさまでした。