kull日記

ゲームのこととか書きます。

無職だからサッカーをリアルタイムで見た。

こんばんは。暇なのでブログを更新します。

無職は時間が有り余ってていいですね。幸せです。

お金がかかることを除けば、まあ何でもできますね。何でもできるからこそ、何にもしないんですけど。よく分かんないね。

目の前に本もあれば`PCもある、PS4だってあるのに、なぜか寝てしまう。時間を無駄にしてしまう。

有り余る時間を有効活用したいとは思ってるんですけど、なんかいまいち実行できません。なんでなんだろう。

 

 

サッカーを観た

無職なんで、ワールドカップの日本VSベルギー戦をリアルタイムで観ました。

普通の社会人だと仕事に影響するとかで観づらいと思うんですけど、僕は特に朝起きる必要とかはないのでリアルタイムで観ました。

 

元々僕はスポーツ観戦が別に嫌いじゃないし、こんだけ話題になってるんだからとりあえず見てみるか、くらいの気持ちでサッカー観戦しました。

ミーハーって言われたらそれまでだけど、別に話題になってることを追うのは何も不思議なことじゃないしね。

 

父親の情報によると日本はあんま強くなくて、ベルギーは優勝候補。ということだけ知っていたので、見る前は全部見る気はさらさらなくて、「シャドウバースしながら観て、2点差つけられたら寝るか」くらいの気持ちでした。

 

前半はおおむね父親の予想通りで、日本は押され気味の0-0。

攻められてるのに頑張っとるやんwくらいの気持ちで観てました。前半のままだといつ点入ってもおかしくなかったんで、まあ負けるんだろうなという気持ちです。

 

・・・・ですがまさかの後半3分で日本が先取点。

 

決まった時はマジ?みたいな感じでめちゃびっくりしました。

なんかスルーパスが絶妙に決まってなんか入った。なんかすごい。

この時点でシャドウバースをするのは止めました。日本、このまま守っとけばワンチャンあるぞと思いながら観戦。

 

・・・・そしたらその4分後にまた日本が点取った。2-0。

 

これは流石に興奮しました。

興奮しすぎて入った瞬間「うぉーーーーー!!!!!」って1人で叫びながらソファーをドンドン叩いていました。午前4時。

これは全く関係ない話なんですけど、僕は普段ゲームをやってる時に叫び声をあげすぎて隣の部屋の妹によく怒られています。

だから最近は夜にあんま騒がないようにしていましたが、もうそんなことは忘れていました。

日本、勝てる。守って勝つんじゃなく攻めて勝てる。歴史初のベスト8入りをこの目で見てしまうんじゃないか?

 

あまりに興奮した僕は寝室で寝てた父親を起こしにいきました。「父さんやべえよ!日本いま2-0!」

父親もこれは寝てる場合じゃないということを悟ったらしく、そこからは二人で観戦してました。

 

結果的には2-3で負けましたが、深夜3時まで起きててわざわざテレビをつけた甲斐はありました。

普段サッカーとか見ない僕でもめちゃめちゃワクワクしたし、ドキドキした。

スポーツ観戦が趣味の人はこういうところが好きなんでしょうね。なんとなく分かりました。

ワールドカップ、いいよ。

 

 

話は全然違うんですけど

 

 

このツイについてる画像の女の子は「ガンダムビルドダイバーズ」っていうアニメに出てくるアヤメって女の子です。

ビルドダイバーズはまあ要するにSAOみたいなもんで、VR世界でガンプラを動かして戦うぞ!ってアニメ。

で、左がリアルのアヤメで右がアバターのアヤメ。要するに浅田志乃とシノンみたいなもんです。

 

こういう、現実とアバターで全然違うキャラってなんかいいよね。それだけです。

 

僕はシノンよりも浅田さんの方が好きだし、レンよりも小比類巻香蓮の方が好きです。

だからこのアヤメさんも現実verの方が好き。

 

物語の大半に登場するアバター形態よりもリアルの姿の方が好きなのは何故なんでしょうか。

って考えた時に出てくる理由としては、恐らく僕自身がこういう彼女が欲しいからっていうクソ童貞的な理由なんだと思います。押せばワンチャン自分になびいてくれそうなキャラクター。

僕の個人的見解では、アイマス鷺沢文香が好きなオタクも大体これに当てはまります。自分含めてね。

 

・・・自己分析してて悲しくなったので、今日はこれで終わりにします。

お疲れさまでした。

ガンダムビルドダイバーズもそうだけど、ガンダムビルド~系のアニメはガンダム知らなくても面白いから皆見てね。