kull日記

ゲームのこととか書きます。

今ノッてる!?個性派プレイヤー四天王を大紹介!

 

 

さぁ見な これが騒ぎだ 勲章爆盛りSデッキ でもランク落ちしょうがねーし 

てか見ろよ? 俺の勝率Sで7割 今日もこれで終わり  twitterに戦績貼り
ENJOY! IT'S JOIN! インフレするポイント 盛り続ける

 

こんばんはkullです。
J勢たるもの常に始まりはラップ刻んでいきたいです。
世間では少しづつラップが流行ってきているので、やっとJ勢に周りの人が追いついて来た感ありますね。

現在はSデッキ環境と呼ばれ、今まで10~14個ずつ稼いできた勲章が一気に50個ずつ増えるようになり、一気に勲章の数がインフレしてしまいました。
これをプラスに受け取るかマイナスに受け取るかは人それぞれですが、僕自身はややマイナスかな、と思ってます。僕が二週間かけてBデッキで増やした勲章1000個を一日で増やされたら許せないでしょ。
でも前期、前々期のような紫、海みたいな一強デッキがなくて色々なデッキが台頭してるのはちょっといいなと思います。一強とそれに対するメタゲームは嫌いではありませんが、ちょっと長く続きすぎたので。


で、今回はそんな個性的なデッキを作る人を紹介していきたいと思います。
コンセプト的にはかなり前に書いたこの記事と大体同じですが、今回はヒッキー☆さんやGN電池さんのような大御所は外して、そこまでフォロワーの多くない、3人に1人くらいフォローしてそうな人達を紹介したいと思います。

kullが選ぶおススメTwitterアカウント10選 - ガンダム勢のCOJ

一応、人よりは少しだけ多くtwitterを見ていると思うので、気になるデッキや面白いデッキが出た場合はほとんどチェックしています。
フォロワーが少なくても作るデッキはそれぞれ個性的かつ実際に強いデッキばかりです。
では、紹介していきたいと思います。敬称略。
(許可はとっていないので、もし紹介された中で不快に感じた方がいたら連絡お願いします。)

 

 


まいどん @maidon6049 代表デッキ:武神

通称MD。

赤緑のカタチの武神は数多く見られますが、暴虐のネビロス、ベルゼブブなどの焼きを強くしたカタチの武神を2.0になってからおそらく最初に作った方です。

武神の他にも多くの面白いデッキを作っています。

どちらかというと頭脳派より武闘派、考えるより殴るタイプの方みたいなのでパワーのあるデッキが欲しい方はこの方。

 

 

・Chobi 代表デッキ:拒絶入り青系等  @chobi_exvs

 

ver1.2ex~くらいからハンデスで強プレイヤーとされていた方です。

青系のデッキを使うことが多く、今だと珍しい青に拒絶する世界を好んで入れるプレイヤー。

プレイングも上手で、たびたびランキング入りもしている上級者です。

Sデッキでも7割出している方なので、青を使って勝ちにいきたいならこの方を参考にするといいかも。

 

 

・けさん 代表デッキ:ティアマトギャンブラー @kef35tw

 

 

ティアマト実装当初から「ザコ竜」というあだ名をつけギャンブラーと共に戦いを共にしてきた方。

ティアマトの当初の評判の悪さはアレキで黙り、レべ3になってもイザナミで死んでいくことが多かったことが大きいのでそれが少ない今、普通に使えるカードへと変貌しつつあります。

また、ギャンブラーでロックをかけ返しにディバインシールド6~7点のワンショットは非常に有効で、一度ティアマトが着地してしまった場合死を覚悟したほうがいいでしょう。

変わったデッキを使いたい方はこちら。

 

・といとい @tanyaodora12  代表デッキ:ゾンビモロク、ニケパズズ

モロクがショータイムとか召喚術でいっぱい沸いてくるデッキを作った人。

画像はニケパズズですが、どちらかというとモロクの人のイメージが強いです。

ちなみに、上のニケパズズは残念ながらパズズエラッタにつき弱体化してしまいました。

デッキを作る際の着眼点や採用カードが他の人と少し違う感じの方で、作るデッキはほぼ専用機のようなものが多いです。

オリジナルデッキを作るのに参考にするならこの方。

 

 

 

どうでしょうか?今回は四人と少なかったですが、参考になるプレイヤーや、知らなかったプレイヤーはいましたか?

別に有名なプレイヤーやフォロワーの多い人でなくても、強くて面白いデッキを組む人はたくさんいます。

僕もまだまだ知らない人が多いので、これからもどんどんtwitterで見つけていきたいですね。