kull日記

ゲームのこととか書きます。

セガブリの大会楽しかったJ~

ハローエブリワンkullです。
更新が久しぶりになってしまい申し訳ありません。Jのモチベは最高でしたがブログのモチベは最低でした。
前回コメントしてくれた方、コメント返すのが遅くてすいません。今この場で返します。

>Jランカーの方だと月にどれ位カード購入に充てるものなのでしょうか?

そうですね、他の人がどうだかは分かりませんが自分や周りの人は「月にいくら」とかではなく「新パックがでたらいくら」ですね。
今までのカードはもう全部持ってるので新パックが出た時に全種類3枚揃えるまで回して、あとはプレイ料金だけ使ってます。
全種類3枚揃えるまでにかかる金額は人によりますが、大体2~5万くらいですかね。

・・・・まあ、これはJ、Qの人のやり方で、コメント主さんのような始めたばかりの人にはこのやり方は向いていません。
普通に使える範囲で昔のパックを買うことをおススメします。何のパックを買えばいいなどは自分が昔記事にしているので過去ログを読んでみるといいかもしれません。
ちなみに自分はSランクくらいのころ、同じように5000円くらいで珍獣を組んで使っていましたね。
SSに上がる頃にベルゼブブと魔法石を3枚づつ手に入れて、そこからは必要になった時だけ昔のパックを買い、新弾は普通に回してました。

 

コメント返しは以上です。あとはまあ近況報告。

今期はSデッキ環境でしたが、自分はあんまりSデッキが好きじゃないので普通にBデッキ使ってました。
一番お世話になったのはアリアン珍獣。勝ちまくることができましたね。
とはいっても、Bデッキなので全体の総盛りAPは14000程度です。いつもなら「今期14000ww爆盛りww」と喜んでいますが、今期だと素直に喜べないですね。
まあQ~J1ルーパーは抜けられたので満足しているっちゃしています。
アリアンの次はBの赤黄。ダクプリと選ばれ入れただけのスタンダードな赤黄ですが、非常に柔軟な動きが出来てとても使うのが面白かったです。
正直Cレベルのパワーはあった気がします。ダクプリは0pでも御供2だけ採用すれば余裕で採用圏内な気がします。強いもんこのカード。


あと、日曜日にハイテクランドセガブリーズの大会に参加してきました。二回目です。
使用デッキは赤黄。

結論から言うと今回はベスト8で負けました。相手は黄単。
自分が先攻で、途中までかなり優勢だったはずですが気づいたら劣勢になっていて負けちゃいました。
上手くやれば勝てていたと思うんですが、勝ちきれないところがやはり下手ですね。精進します。

大会の後の飲み会にも行かせてもらいました。
毎回Jの飲み会でJの話を1ミリもしないんですが、今回も1ミリもしなかったですね。
でも楽しいので問題はありません。Jの話はTwitterですればOKです。

 

ではこれで。