kull日記

ゲームのこととか書きます。

秋葉原でバック盗まれました

どうもこんばんわ!日曜に秋葉セガ旧館でCOJしてたらバック盗まれたkullです!
端っこの席で足元に置いてたのは不注意でしたね。皆さんも気を付けてください。

 


ちなみに今回の損害は

・メガネ=5000円
・モバイルバッテリー=3000円
・父親から貰ったバック=∞
・高校卒業の時に記念でもらった印鑑=∞

 

 

でした!大体∞円くらいの損害ですね。相当落ち込んでます・・・・。


あと日曜はまたヒッキーさんが飲み会を主催していらしたので参加させてもらいました。


今回は当日朝の募集だったので7人の小規模でしたが充分楽しかったです。中盤くらいでアニメの話されてて全くついていけませんでしたけど・・。

 

 

 


まあ近況はこれくらいでJの話。

 

前期は色んなデッキがいて非常に面白い環境でしたね。
アレス珍獣が暴れまわる→緑が流行る→青が流行る→トリガーロストが流行る・・・みたいなメタゲームが構築されていたのでその日のデッキ選択次第で結果が大きく変わりました。

 


途中で緑単に勝てるアリアンロッド珍獣が流行ったり、追い風を入れた獣珍獣が流行ったり、五右衛門がいたりと本当に色々なデッキがいました。


ちなみに自分がずっと使っていたのは緑単。
珍獣と赤系に安定して勝ち、一騎当千の神器でアリアンロッド対策をすることで1シーズン通して5000位盛ることが出来たのでまあまあの出来だったと思います。

 

 


今期はまた色々と4Pがついたり2PがついたりとDOB環境の予感。
個人的に好きな4Pはエニフ。3コス6000で大体1体消せて4Pは良いですね。結構前の青緑Sでお世話になってました。
エニフで強制防御つけてファフニールで沈黙をつけるっていうプレミをよくやったの覚えています。

 

 

他にもローグソルジャー、キラーヴィーナスなどが4Pなので黄緑Sは相当熱い予感。
でもどうせS使うなら査定変わってから使いたいのでしばらくはBを握ろうと思います。


あと新カードが今回から1Pつくので来週あたりからかなり強いAデッキ、Sデッキが使えそう。AP爆盛りして早くQになりたいですね。
もうすぐ夏休みなので一気にガーッとやってランキング100位を目指します。

 

 


では今日はこれで。
今週の土曜日のニコ生がバイトで見れないの悲しいなあ・・・・。