kull日記

ゲームのこととか書きます。

COJは情報戦

こんばんは。
学校を休んでCOJしにいったのにフォロワーに謎のデッキで轢き殺されました。kullです。
本当に許せません。
いや、侍相手に毘沙門出して業踏まなかったら殴るよ。俺のライフ4で業あるんですよ。完全に武蔵出してくるか並べてくるかの二択でしょ。
なんだよ武蔵IZOマネーゲームIZOディバインシールドって。死ぬよ。それは予想できないよ。
JKピンクの時点でやばそうだと思ってましたが、JKは次元干渉だと思ってました。なんでだろうね。

 


COJは環境が動くのが早いってよく言われてますが、今日はそれを実感しました。
俺が前COJやったのは大体3~4日くらい前で、その時は明天赤黄にグレイスウルフィン入れてたんですね。
このグレイスは一応黄単とかのジャンプーを見てるカードで、3~4日前はそこそこ使えてました。
なので今日もグレイス入れて全国出たらいるのはSLORさんのパンプハンデスばっかり。英雄剣とか決起とか入れまくったやつです。
まあこのパンプハンデスが流行ってるのはTwitter見て知ってたんですけど、対策怠ってました。グレイスじゃなくてヴァイオレットの方が良かった。黄単当たらなかったし。
幸い当たった試合はほとんど先攻でジャンプーとかガブリエルとか連打したり、デッキ分かってるから戦闘を避けたりとメタ気味の動きが出来たおかげで勝てましたが・・・。
多分知らなかったら結構きつかったですね。COJの環境の速さを実感した一日でした。
ちなみにハンデスが流行ってるおかげで珍獣もあんまりいなくて、こうようまるもほとんど働きませんでした。その日の流行デッキを見極めて対策するの、重要ですね。

皆さんも数日ぶりにCOJをやるときは気を付けましょう。知らないデッキにやられます。