kull日記

ゲームのこととか書きます。

今日はCOJオフ会だJ~

 

ついに来ましたねこの日が。
前々から楽しみにしてたCOJオフ会です。70人も来ます。かなりの大規模。
自分は13時からのMTGドラフトにも参加させてもらいます。
前週の飲み会でも結構色々あったみたいなので今日はとっても楽しみです。70人もいたら何かあるでしょう。


COJのほうはモチベーション高くてもあんまやれてません。
水曜日にヘブンズリリーが欲しくて4000円くらい自殺してましたけど集まったのは1枚です。天龍のレイアしね。
自殺今回が初めてですけど、なんもないですね。つまんなすぎて途中から全国やってました。EXブースト、PR確定にしてほしいです。
J1に上がってから全国やるの初めてだったんですけど、J1結構きついです。勝って200負けて300ですからね。Bでも5割じゃ増えません。
なんとか水曜は600増えましたが、正直一瞬で消える数値です。J1まで来ると流石に相手も強いので連敗するときはあっという間にします。Qランはどうなってんだこれ。
ヘブンズリリーとかいうアルラウネのコンパチは使うのやめて赤黄でポメ錦使ってました。やっぱベルゼブブに耐えられないユニットはダメだよ。

この前の大会もそうでしたが時代は明天凶殺ですよ。圧縮から撃てばもうガード不能の決め技。
自分のフォロワーで昔から明天強いって言ってた人が二人いたんですけど自分も最近気づきました。2CPでも明天は強い。
再臨とかワンハンと違って手札増えないんで手札管理難しいですが、五分かちょい不利の状態なら一気に優勢になりますね。いやほんと強いよ。
まず最強なのがガブリエル明天。これは言わずもがな。そいて次がジャンプー圧縮明天。いらない奴だけどかして強襲かけられる。
そして最後の裏技がジャンプーメフィスト明天。三体までなら更地に出来る上に強襲も出来る。
有利盤面から明天決めると大体はサレンダーされるので使ってて気持ちいいです。相手を「詰み」の状況に出来るのがね。
「こいつ性格悪すぎ」って思う人は一回使ってみてはどうでしょうか。ハマります。

 


イベントもやりたいんですけどやれてないです。LOVAやってます。
今COJ勢でLOVAの集まりがあって、毎晩Skypeで通話しながらノーマルなりアリーナなりやってるので興味ある方は是非連絡してください。
俺のような初心者もいるのでそこらへんには注意が必要ですが・・・。
現在7~8人で活動してます!増えれば増えるだけいいので是非お願いします!


オフ会終わったらまた記事書くかもしれません