kull日記

ゲームのこととか書きます。

色々と

kullです。マキブの貸し切りやってきました。
今回は俺、友人A、友人B、Bの友達のCでやったんですけどC君があまりにチンパンすぎて微妙な貸し切りでした。
家庭用シャッフル金プレらしいんでまあ立ち回りは知ってんだろうと思ってたら全然知らなかったみたいです。攻め方は格闘とゲロビだけ。やっぱ家庭用はダメ。
ガンダムって体力調整とか立ち回りがかなり重要なんで固定でそれを乱されると結構辛いんですね。COJで言うとハンデスでもないのに軽減連打して手札0で攻めてくるみたいなもん。適当にいなして除去で終わりなんですよ。
まあでも後半はチーム変えてパワーバランス整えたのでまあまあ楽しかったです。羽くそ強いですね。
ガンダム民度は恐ろしく低いですが運要素が0なうえに機体がかなりの数あってプレイヤースキル重視のゲームなんでゲーム自体はめちゃめちゃ面白いですよ。神ゲーです。民度低いだけ。
興味あるって人は知り合いのガンダムやってる人に是非教えて貰ってください。一人で0から始めるには少し敷居が高いので・・・・。格ゲーの中では簡単なほうですが。

 


あと、なんかオフ会でちょっとひと悶着あったみたいです。
詳しくは分かりませんが・・・・。自分もオフ会今度参加するので気を付けたほうが良いみたいです。
一応ガンダムFPSの経験があるので煽りには慣れてるはずですが、いきなり来るとなかなか心に響きますからねぇ・・・・・。
ガンダム勢のCOJってブログ、ガンダムのこと書いてねーしカスじゃん!」って言われても平常心保てるように今から準備することにします。平常心、平常心っと!(サイ・サイシー風)
でも正直人に面白いなって思わせる文章書くの、結構難しいんですよ。
実際書いてアップするまで面白いかどうか判断するのは自分だけだし・・・・。ちょもすさん、実はかなり凄いんですよ。イカの記事書いても面白いですからね。
ちなみに自分がブログ始めたのはちょもすさんみたいな文章を書けたら楽しそうだなって思ったからです。

あと自分はブログ書く上で結構ランクって重要だと思ってるんですよね。
これは決してランク低い人はランク書くな!みたいなことを言ってるわけではなくて。
ランクが高い人の記事ってそれだけで読む気になるんですよ。少なくとも自分は。例え文章が面白く無くてもランクが高い人の記事はとりあえず読んどこうって気になる。まあ、大体面白いんですけど。
Sランクの人が公開したデッキとQⅢが公開したデッキじゃ後者のほうが見たいし、プレイングの説明もQⅢの方が聞きたいです。これあくまで自分の意見。ランク高いだけで説得力が出る気がします。
まあ色んなランク帯の記事があったほうが色んな層にニーズがあっていいのかもしれませんが・・・・。


とりあえず自分もランクに恥じない記事を書けるよう頑張ります。では今日はこれで。