kull日記

ゲームのこととか書きます。

JⅠ昇格

こんばんはkullです。
なんか6月11日から魔法石(とその他いろいろ)が入ったパックが出るみたいですね。期間限定なので持ってない方は是非買うのをおススメします。
ベルゼブブは赤を使わなければ最悪なんとかなりますが、魔法石は全色入る性能なので持っていて損はないでしょう。
自分は地味にスサノオを持ってません。1枚欲しいんですけどね・・・・。
スサノオ、面白いじゃないですか。セイヤァ!セイヤァ!カミノチカラウケテミヨ!!決まると気持ちよさそうです。業は知りません。
自分が魔法石を手に入れたのはSS10位の時だったかな・・・・。初めて魔法石の効果を知った時は驚いたもんです。万能サーチってなかなかありませんからね・・・。
でも考えなしに使っても強いカードじゃないのは確かです。自分もいまだに使いこなせてない感じがします。
確かちょもすさんとか結構昔の記事で使い方を詳しく書いてたので読んだことない方、是非読みましょう。COJ上手くなった気分になれます。

 

あと新しいイベントの詳細出ましたね。

お互いCP3スタート、ドローは3枚、CP上限無し。かなりやばそうです。

もう何もかもがヤバいですが、パッと見て分かるのは珍獣かな。

1ターン目からぐるぐる回って2ターン目には一周するのも全然ありますよこれ。

たとえ1裏にユグドラシル出しても2表にバクダルチェインが簡単に飛んできます。

PRもなかなか強そうで結構面白そうなイベント。自分は追い風突撃でも試しますか。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kull0830:20150612010033j:plain


で、本題はこれね。

JⅠ昇格です。ついにここまで来ました。
4月18日にJⅡ昇格したんで大体二ヶ月くらい。JⅡ間の戦績は390戦200勝で約5割です。
勝率5割なのと二ヶ月で昇格できたのはSデッキが大きいですね。自分はSデッキブームの時にそこまで多く盛れなかったので大体Sで盛ったのは8000~10000くらいですが、これがなかったらあと一か月かかってたでしょう。
今回の昇格の鍵もSデッキで、最後の3000位でずっと停滞してた時にSデッキ使ったらすんなり上がれました。APどんどん増えるんだもん。そりゃみんな使うよ。
ちなみに最後使ってたのは青緑Sです。侍を倒して昇格しました。

しかしいつもより確かにSデッキは多いですが、それでも前回のSブームには遠く及びませんね。
前回は絶対ニケバアルか黄緑か緑単に当たりましたが今回青緑Sミラーはあまり起きませんでした。亜竜Sは結構いましたけど・・。
青緑S、強いですよ。少なくとも珍獣とか侍には勝てます。亜竜にもユグドラシルでライジングドラゴン殴れませんし、インペリアルクルセイドで勝てます。
ま、海洋と毘沙門連打には弱いのでその日の環境によりますが・・・。

とりあえず当面の目標はJⅠ維持で、落ち着いたらいよいよQラン目指しますかね。