kull日記

ゲームのこととか書きます。

今週末は秋葉で大会

何日かぶりに更新です。こんばんは。
最近のブログブーム、やっぱりGN電池さんの記事が関係してるんですね。さすがの影響力です。
GN電池さん自身はもうすぐ海外へ行かれてしまうので後任を探してるとのこと。まあ、自分には無理そうです。
あの人の何が凄いかってほぼ毎回DOB更新のたびにちゃんと更新してること。自分もたまーにレビューくらいしますけど、毎回あれだけしっかり書けって言われても無理な気がします。
無理、というか単純にきついんですね。ここは正直自分が書きたい時に書きたいことを書いてるブログなんで、例え二週に一回でも固定された記事があるとちょっと面倒に感じてしまいそう。
そんなわけで、自分は今まで通り適当に更新していきたいと思います。

 

今週DOB更新されるかなーって思ってたんですけど、イベントの関係で来ませんでしたね。ハンデス早く減ってくれ~~。
イベントも正直あんま好きじゃなくてスターブーストかけて早めに終わらせてます。青緑、強いですね。何故かランクのあまり高くない方とばかり当たるので勝率も無駄に高いです。
ハンデス握ってる方が非常に多いですが、慣れていないのかあんまり苦戦しません。ゴリデスで2点とってスターバーストで勝てます。初手ヒュプノスディナー、あんまり強くないです。面倒なだけ。

一回C6の方とマッチングしたときは唖然としました。しかも負けたし。一応、自分J2なんですよ。
相手の弁慶が一生越えられませんでした。ナギでパワーアップするし。あと沖田も越えられない。武蔵出されてスターバーストも効かない。何も手段がない。
最後は相手のインペリアルクルセイドで終了。アルカナブレイク抜いてたんでまさに解体されるマグロでした。もっと精進します。

一応このイベント来週の月曜までなのでそれが終わったらDOB更新来るのかもしれません。火曜日に来てほしい・・・。
次はまた高DOB環境になるような気がします。今よりは確実になりますね。流石に余裕でSは無いと思いますけど、Aは簡単に組める気がします。
ニケバアルを支えてた根幹のアサルトガール、ダーティークロー、策略などが今0pなので次は2p以上は付くでしょう。運が良ければ4p。
枠が拡張されたのであんまり断言は出来ないんですけど、ニケバアルはまた高DOBで組めるのでは。
自分的には策略に4pつかなければ別になんでもいいです。まー流石につかないでしょうけど、今回の更新が実質初の1,3EX2の更新みたいなもんなんで期待してます。


それでは。
ちなみに土日は秋葉でJの大会に出る予定・・・。