kull日記

ゲームのこととか書きます。

調子よし。

こんばんは。
朝起きて学校行こうとしたら電車が死んでて学校へ行くのが大幅に遅れたため、学校行くの諦めてパトリオット行きました。
二時限目の少し前に着く予定だったんで完全に予定崩されて怒ってたんですけど、COJの調子がよかったのでよしとします。
まあどうせ二時限目しか出るつもりなかったので、むしろCOJの方が良かったかなっていう気もしますね。

とりあえずイベントは適当に赤黄を調整して5-1で☆100個達成。
でその後ライブ型に戻してガブリエル入れた赤黄で全国へ。
レシピはこれ。戦績は13-5。

 

f:id:kull0830:20150501010051p:plain

とりあえず祈りカイム抜いてガブリエルとセレショをin。
ガブリエルふつーに強いですね。マジで。
毘沙門するにはCP足りないけど盤面をなんとかしたい時、相手に三体いてユニットどかしたいけどけど業が伏せられてる可能性がある時とかに役に立ちます。
毘沙門を1にするのもありなんですけどユグドラシルに弱いので毘沙門を2にしてます。ユグドラシル地味に強い。
セレショはなんていうか、御供された返しに祈りを割りたかったのと一応業を割るために。ただ祈りを割るだけなら別に魔剣でいいんですけど使いやすさを重視してセレショに。
オリボが6で微妙ですが、来期は玉璽が1pになりそうなのでちょうど5になると思います。

あと今日やってて思ったのは、先攻3T目のアレスorベルゼの2択がやばいですね。
1T目にマコ、2T目にマーヤなりレイアなりマコウインナーなりすると相手は大体ユニットを三体並べるか、ベルゼで焼けないユニットを二体並べるんですけど、後者だった場合アレスが刺さる刺さる。
エンジェルビルダーなり、ゴーレムロキなり、ベルゼをケアして並べたユニットが置物になるのはかなり強いです。ユニットが三体の場合もまあアレスで二体防御不能にして一体除去するなりは出来ますしね。
そもそもライブオンステージを伏せていた場合は毘沙門かガブリエルも使えます。えげつねえ。
まあ全部先攻の話ですが。後攻はなんとかサラマンドラで耐えて頑張りましょう。
ではこれで。意見などあったらコメントくれると嬉しいです。