kull日記

ゲームのこととか書きます。

悩み中

こんばんは。
今日はパトリオット空いていました。
現在J2+2500くらいなんですが、ちょっとランキングが気になったので覗いてみたら都内79位まで上がってました。
全国はまだ550位くらいなんですけど、都内なら100位以内に入れて少し嬉しかったです。この調子でJ1を目指したいですが、当面はJ2キープが目標ですね。

で、今日もイベントやってました。
前の赤緑は弱すぎて話にならなかったので、今全国で使ってる赤黄ミッドレンジの祈りverを試しに使用。

前のレシピからは色々なユニットを1ずつ減らしました。
2積みにするならテュポよりジャンプーなのでこっちのレシピはジャンプーで作ってます。

 

 

f:id:kull0830:20150429021253p:plain


イベントの戦績は8-5。
で、このデッキの感想としては、あんまり手応えはありませんね。別に弱いわけではなく勝てるんですけど、ぐっと来るものはありませんでした。
そもそもイベントでルール違う上に、当たる相手がAとかSとか来るので全国と同じ感じでプレイできませんし。
カイムを入れたので後攻時の安定性と石へのアクセスが容易になった点はいいんですが、このレシピだとスピムとミッドレンジで中途半端になっている感じがします。
祈りを最大限に生かすにはやはり人身ですが、人身自体は「性能の高い中型ユニットで場を制圧する」というミッドレンジのコンセプトに合いません。
カイムが6000だった時代は祈りを2、人身1の赤黄も多かったのですがカイムが5000になった今、場を保てるユニットとはとても言い辛くなってしまいました。
だからと言って祈りを3、人身を2にしてスピムを増やすと結局今までのスピムに戻ってしまいますし・・・・。
別にスピムが嫌なわけではありませんが、今は色んな形を試してみたいのです。
現在採用を考えているのはエンジェルビルダー、ガブリエル、黄ジャンヌあたりですが、エンビとジャンヌはアレスに弱いのが難点ですね。まあ、サラマンドラいますけど。
色々なユニットを2積みにしたグッドスタッフ寄りの赤黄も興味あるのでそのうち試そうかなと思っていますが、ユニットがバラバラなのはあんまり美しくなくて好きじゃないんですよね・・・・。

上のレシピでさえ2積みが多くてあんまり好きじゃないのに。


では、短いですがこれで。