kull日記

ゲームのこととか書きます。

イベント

こんばんは。
今日は学校の帰りにパトリ行ってイベント終わらせるかなって思いましたが、皆考えることは同じで交代台で1コイン入れて帰りました。
そもそも四人埋まってた時点で帰ることを決意したんですが、リプみて掲示板みてたら優しい人が変わってくれたのでなんとか5戦はやれました。あの人優しかったな。
ちなみに交代台に座ってたもう一人の人は後ろとか一切見ずに連コしてたので、さらに優しさが際立ちました。

イベントは別に勝敗関係ないので30秒で作ったデッキがこれ。

 

 

f:id:kull0830:20150428013018p:plain

 


赤緑のミッドレンジ。画像DLして気づきましたが、玉璽→レイニーです。
ユグドラシルとCCOが使いたかった。それだけです。アテナは2枚しか持ってません。
ユグドラシル、地味ですけどかなり強いですね。ジャンプー効かないのが地味に卑怯です。
素で7000あるので合わせ技じゃないと焼かれないし、2コス以下って地味にスピムもマーヤもサーチャーも殴れないので赤黄系統は少しきつそうでした。カンナはいわずもがな。
3-2の結果でしたが、結論から言ってこのデッキは弱かったです。
相手が赤とか緑ならいいんですけど、よく見たら不滅への対策がないし、人身に弱いし、マッドシスターに一方的に殴られるし・・・。
SS10の侍になぜかマッドシスターとアムネシアとハデス入ってて普通に負けました。予想できるか!
インペリアルL2CCOで返したと思ったらアムネシアですよ。分からないでしょ・・・相手は侍だぞ・・・・。

ライブ赤黄使って祈りにヘイトもあったし、ためしに死神のランプも投入してみましたが、このカード弱くないですか?
相手が人身して白あるときに伏せるだけでいいんで発動は簡単ですけど、いかんせん効果が地味。CP-4だけかい!って感じです。
相手はCPこそ減っているものの、ドローはしているのでまずこっちがアド損。せめてドローさせて欲しかった。-4してもちょっと動き弱いだけで動けるっちゃ動けるし・・・。
とりあえず0や1で使うカードでは無さそうですし、これを警戒して祈りをやめる必要もないなって感じました。ポイント目的でピン差しする程度。

今日は眠いのでこれで。