kull日記

ゲームのこととか書きます。

イベント

こんばんは。
最近寒かったのにまた暖かくなってきました。もう春ですね。
自分としては長かった春休みが終わってまた学校が始まるのが面倒です。朝からCOJ出来なくなります。
ブログの更新頻度もちょっと低くなるかもしれないですね。

とりあえずイベントやらないとどうしようもないんで朝からイベントやってました。
使用デッキはハンデス、忍者、あとTwitterにGN電池さんが載せてた五右衛門デッキ。
イベントは好きなデッキを回せるいい機会なんですけど、どうせハンデスと珍獣が多いんだろうと思って好きなデッキは忍者だけ握りました。
五右衛門は面白そうだったので試しに。
ハンデスは普通のヒトミプロメテウスをベースにして、ミラーに強いように祝杯とか大リーナとかいれた感じ。ファンガスは入れなくても珍獣に勝てるだろうと無し。
結果は12-9でスターチップ87個。出来れば100に持っていきたかったですが、飽きてwlwへ。
ハンデスだけで見たら勝率は7割以上あるんですが、ただでさえ長いイベントをハンデスでやってると試合長すぎて嫌になるので息抜きで他のデッキも使ってました。
何十試合もしなきゃなんないのに、毎回9ターンとか10ターンまで長引いてたらいつまでやっても終わりませんからね。つまんないし。
このイベント、終盤はすごいCPあるのにハンデスだと手札もあんまりなくて使いきれないんですよ。イベントの意味なし。
珍獣使えば多分毎試合が早く終わると思うんですけど、珍獣ってハンデス踏んだらアウトじゃないですか。しかもサレンダーできないし、ヘイト溜まりそうなんで珍獣はやめ。
ハンデスハンデスなら一応試合にはなりますからね。
と言っても流石に面倒なので序盤で負け濃厚になった試合はさっさと撤退エンドして殺してもらってますけど。
あ、電池さんの五右衛門デッキは使い方分からなくてSランの先攻テューポーンに何もできずに殺されました。二回やって二回同じような負け方したんでもう使わないと思います。
面白そうなデッキだったんですけど、やっぱ本人じゃないとキツイですね。

ジョーカーは育成目的でピンクのブレイブシールド。
これ使ってるからハンデスの終盤の手札足りないんですね。ミラーで相手がまりねだったら確実に負けます。
ブレイブシールドが役に立った場面は一回だけでした。このジョーカー育てても忍者とかニケバアルとかそういうハメデッキにしか使えないんでどうせあんまり使わないんですけど、もう他にありませんからね。
強いて言えば沙耶の全ハンデスくらいかな。トリガー割りはブレシ以上にピンポイントですからね・・・・。
ドリームキャッチャー、使ってみたい感じありますけど怒りのフルチャージを使う気になれないので夢のまた夢です。
あのジョーカーだけ頭抜けて弱いんで、なんとかなりませんかね・・・・・。


今日はこれで。