kull日記

ゲームのこととか書きます。

昇格

今日はEXVSMBの貸し切りしてきました。久々のガンダム貸し切りです。
マキブの家庭用が出るのはいつでしょうかね。多分今年の冬か来年でしょう。
そしたらまた新しいVSシリーズでるのかな?
とりあえず今日6時間貸し切りやって思ったことはゼイドラつええ、これに尽きますね。
自衛力と援護力高いですわ。特格中特格もかなり強いし。
AGE2とかも使ってたんですけどやっぱゼイドラが一番楽しかったです。

それで貸し切りが終わって解散した後に一人でゲーセンに戻りCOJ。
遅かったので10戦しかやりませんでしたが・・・。
結果は6-4でまあまあの戦績です。残り1500でJ3
最初の数回は歴戦スピムで最後の三回は赤青使いました。
歴戦スピムで珍獣に後攻取ると結構きついですね・・・。まあ珍獣に後攻きついのはどのデッキでも同じなんですが・・。
それでも一回後攻をまくれた試合があって嬉しかったです。
赤青は安定してて普通に強いですが、未だツクヨミが出ないせいでEXブーストをかけなければなりません。


↑までが二月十四日に書きかけて途中で寝ちゃった記事です。
でここから下が二月十七日の記事。短いんでまとめました。

とりあえず画像から。ちょっと手が入っちゃってるんですけど。

f:id:kull0830:20150217204934j:plain

はい。J3になりました。やったぜ!
十五日に残り90くらいまでにもって行って、今日昇格しました。
まあそのあとすぐに降格して、さらに連敗してから根性でJ3に戻したので今は+60くらいですが。戦績自体は6-7です。
昇格戦で使ってたのは赤青ですが、J3まで連れてきてくれたデッキは間違いなく歴戦投合スピムですね。これで8000くらい盛ったんじゃないかな。
J4始まってから5000くらいまで赤黄スピムで盛って、10000まで迷子毘沙門で盛って、あとは歴戦スピムと赤青で盛りました。
いやー歴戦スピム神デッキでした。ちょっとピーキー&DOPAは終わりなんでこれからは赤青メインでいきますが。
J4になったのが12月の終わりなので一か月半くらいかかりましたね。J2はいつになることでしょうか。
今741戦446勝でJ3スタートなので1100戦くらいまでには上がれるといいなあ・・・・。