kull日記

ゲームのこととか書きます。

1.3EX1

ごぶさたしてます、kullです。
友人と徹夜麻雀やってたりバイト行ってたりとなかなかCOJできません。やりたい。
最近麻雀にハマってて、暇な時は天鳳とかでやってたりします。
いや暇な時あるんならCOJしにいけよ、って感じなんですけど前も書いた通り朝一みたいに絶対空いてる保障無いとなかなか行きたくなくて・・・・。
寒いのがかなりマイナス要素ですね。雪降ってる地域の方々はとても大変そうです。
あー家の裏のセガにCOJ入ればなー。WLWは入るらしいのになー。
愚痴言ってても仕方ないので、とりあえず歴戦スピムが使えるうちはなるべく使ってJ3に上がりたいと思います。
できればルーパーにならないように2000は貯金をしておきたい・・・。

マキブ最近あんまり触ってませんがAGE3面白そうですね。

エクリプスも真っ青な射撃性能してます。

ところでスタービルドストライクが3000で出るのまだですか?

 

 

Ver1.3EX1の情報が出ましたね。
EX1って銘うってるということはEX2もあるんでしょうか。楽しみです。
色々と機能追加があるんですが、まあ全体像は公式で見てもらうとして気になったところをいくつか。

・ENが100以上の時に回復すると110回復。

地味ですが、連コするときには恩恵を受けられる効果ですね。
2回回復すればEXブースト一回分にはなるので、まああって損はない効果かな。
もちろん交代台などで後ろが詰まっている時は使えませんが。

・リプレイで捨て札確認が出来る

これは良いですね!捨て札からデッキの内容を探るのが可能になります。
相手の捨て札も確認できるとしたら一回のリプレイで相手のデッキも把握できて一石二鳥ですね!
・・・相手の捨て札確認できて欲しいなぁ。

 

他にも朝得が2枚とかJK変更の操作性向上とかありました。
じゃ次はちょっと前に発表された新カード5枚で気になった奴を。
画像はTwitterでの拾い物です。

 

f:id:kull0830:20150214012003j:plain

・フルーレティ
PA成功時に悪魔を特殊召喚。なのに自分は魔導士。
自分のターンに特殊召喚が出来るカードがでました。悪魔の3コス以下ってスピムが2体いますけど、確かスピムって特殊召喚じゃ付きませんよね?
流石にそれができたらヤマタノオロチもびっくりな連続攻撃出来ますからねw
デモンズハンターが一番出て強そうかな。
赤の4コス6000魔導士として悪魔絡めた魔導士デッキとか出るのかな・・・・。
とりあえずベルゼブブ入れとくかみたいな。それ別に魔導じゃなくてええやんってなりそうですけど。


リザードナイト
今度の3コス6000はカウンタークロック持ち。オマケでパンプもついてます。
今までのカウンタークロック達は焼きに弱かったのですが、こいつはその弱点を補ってきました。
普通に使うならティターニアの方が強そうなんですけど、こいつ戦士なんで黄緑戦士デッキとかに入りそうです。
DOP高くて安定性の高いデッキになりそう。


・ミューズ
早くも話題になってる新メタカード。
パッと見て「能力強いけど3コス5000じゃなぁ」と思ったのもつかの間、秩序の盾ついてました。なら5000でも許せるよ!
相手の出したカードはそのターン攻撃出来ないのでスピム、進化などをけん制できます。
インペリアルソードとかOCなんかはどうなんですかね?分かりませんけど、インペもOCユニットも無理なら綾花バアルとか珍獣とか相当きついですね。
これと不可侵構えられたら倒すのに相当手間かかりますし、赤だけの力じゃ相当厳しそう。
人身御供でなんとかするしか・・・。
サーチの方もオマケとは言えない強さで、自分死んでも自分を引っ張ってこれます。やられてもアドは稼ぐと・・・。
巫女の護り手もいれて舞姫デッキが面白そう。

 

あとの二枚はあんまり気にならなかったのでまた全部のカード分かったら感想書こうかな。