kull日記

ゲームのこととか書きます。

きつい

こんばんわ!
COJやってないから更新も出来ませんでした!kullです。
ただでさえ関係ないこと書いてるのにCOJやらなかったらもうただの日常ブログになってしまいます・・・。
COJブログアンテナ載せてるんで流石にそれはね・・・。今日はCOJやりました。
でもいつも行ってるゲーセン、早く行かないとすーぐ満Jになっちゃって、そのままとんぼ帰りになることが多いんですよ。
だからちょっと遅く起きるともうだめ。ゲームオーバー。昼なんて最初からゲームオーバー。
ここ数日暇だったのにCOJできなかったのはそういうことです。

余りにも暇(だけどCOJは満員)なので図書館でライトノベル借りて読みました。
禁書の新訳3~5巻とアクセルワールド1巻。
禁書は去年読んでそのまま放置してたんで新しく出てた分を補充・・・のはずが3巻読んだだけで疲れてこの先読む気がでません。
アクセルワールドは電撃FCで知って、興味あったので借りてみました。
黒雪姫かわいいですね。あと主人公の幼馴染がかませ犬っぽいなって思ってたら普通に活躍するし良いやつだし面白かったです。
アニメも全部見てしまいました。


ラノベの話はおいといてCOJの話。
結果からいうと5-8、微減。きついですわ。
迷子毘沙門とスピム使ってたんですけど、前者は綾花とかバアルに殺されるし、後者はキャンパスウンディーネきついし・・・・。
人身サーチャーキープもなかなか難しいですからね・・・。
赤青とか赤緑が流行ってるみたいなんですけど、前者はキャンパス、後者はアテナが無いので作れない・・。
まあキャンパスは無くてもいけるかもしれませんが、6000ウンディーネ強いんですよね。
アテナはもう緑の根幹なので、大分厳しい。アレキは不屈がなく、ジャンヌはパンプがない。
キャンパスはもしかしたらいつもの友人に借りられるかもしれないのでなんとかなるかもしれませんが。

バアルを手に入れたのでスピムにいれて使ってますが、ウンディーネ以外の青に強くなりました。
ハンデスには前から有利でしたが、さらに楽になった感じ。2T目に出してロキをぶっ殺しつつ後続のタナトスとかも焼いてくれました。

 

あっ、全国大会決まりましたね。MOA。

なんか前みたいな苦行とか店舗予選とかないみたいです。

多分暇なので東京予選行けるな行ってみようかな。

 

そろそろDOB更新。
ウンディーネは0になるでしょうね。
カイムは次はまだ0かもしれませんが、その次は1くらいになりそう。