kull日記

ゲームのこととか書きます。

ツクヨミでない

今日もツクヨミ堀りにいってました。出ません。
とりあえず今日はパトリオットでやってました。
朝10時(開店時間)に、しかも平日、さらに雪降ってて流石に無制限座れるやろって思ってたらエレベーターに乗り合わせた二人がそのまま二つしかない無制限に座りました。COJ凄すぎ。
んでまあ自分は交代台に座ってやってました。
交代台って言ってもほぼ誰も来なかったんで無制限みたいなもんでしたけど・・・。
隣の交代台に座ったおじさんは3時間くらい無料プレイしててパトリでもいるんだなって思ってたらパネルが緑になって驚き。
パトリオットでもCPUサレはやりたくないんで普通に全国。
6時間やって19-16。APは1500くらい増えたかな・・・。
最後の2時間くらいは空いた無制限でプレイ。

プレイし始めて3時間くらいして、いい加減ツクヨミも出ないし一人でやるのも疲れてきたなぁって思ったので隣の無制限でひたすらサレしてたお兄さんに話しかけてちょっと仲良くなったりしてました。
多分サレンダーし続けるの飽きてきてたんでしょう。明るく接してくれた上にバアルもトレードしてくれました。ありがとうございます!


とりあえず最初の10戦くらい迷子毘沙門を使ってて、最初はまあ勝てたんですけどそのうちバアルが出てくるようになってスピムへチェンジ。
カイムレイア弱体化でデッキ自体弱くなってますが、先攻なら一応やれますね。割と勝てたし、対面にも出てくる。
今日35回やった感じでは、
スピム
ハンデス
・珍獣
・綾花押し付けデッキ
・海洋
・黄緑

こんな感じですかね。何回か上記以外のデッキにも当たりましたが、まあそれは珍しい例でしょう。
とにかく珍獣。もうこればっかり。まりねと星見たら大体珍獣。
ちなみになぜか獣珍獣が多かったです。
一番驚いたのは珍獣にツクヨミ出されたこと。タナトスタナトスダンサーって並べてたのがバニラになりました。
まあその時は普通に勝てたんですけど、増えるとだるいですね。
アリアンロッドも別のデッキに出されましたが、ベルゼで死んでました。

カイムいなくなってスピム後手つらいんでなんとか新しいデッキ考えるとかしないとなぁ・・・・・。
やはり時代は赤青ですかね。