kull日記

ゲームのこととか書きます。

Sデッキ流行ってるんですね

こんばんは。
今日、というか昨日会計のテストが終わったのでなんとか更新することが出来ます。
まだまだテストは残っていますけどね。

COJですが、ついにリーナを返してしまいました。
リーナだけでなく楽園とキャンパスも。青のデッキ組めないなぁ。
正直今デッキ組んだら8割くらいベルゼブブかリーナのどっちかが入るんで、リーナ失ったの痛いですね。
でもまあ強さは充分分かったし、貸してくれた友人に感謝です。ちなみにゲテモノデッキを作って遊ぶ彼が今挑戦しているのはガシャドクロとカンナで6点取るデッキらしいです。
前はインターセプト10枚超えのデッキとかかぐやデッキとか作ってました。
こういう変なデッキを作る人も大事だと思います。

変なデッキじゃないですけど、Sデッキが流行ってるらしいですね。
ていうかまあこんなこと書いている時点でもう少しづつ対策も進んでいるんですが・・・。
リプレイでのSデッキは見たことないのでどんなデッキかは知りません。
でもたまたまやった5戦でガンスネーク、亜竜トリガー、ダーティークロー、ホーリードラゴンとか入ってるデッキと2回当たったので多分これかなって思いました。
その時使ってたのがリーナ返す前で、Cの迷子毘沙門だったので二回とも覚悟せーい!して勝ちましたが・・・。
並べるデッキっぽいので迷子毘沙門はかなりSデッキに強かったと思います。
Bの迷子毘沙門は微妙すぎ&あんまり連勝できなくて気持ちよくないので使うの中止してました。
チュパカブラが2Pになったら組みなおそうかな、と思ってたのですがリーナ返したのでその夢は叶わず。
恐らく明日DOP更新らしいです。楽しみ。

朱雀くんは2Pで使われるかなって思ってたら一回も見ませんでした。シュート!弱くないんですけどね。
バアル?ああもう0P安定ですよね!
ピンクのバアルデッキに負けたことあんまりないんですけど、クソゲー感やばいのは分かるのでバアルは1Pになってほしいです。
ちなみに自分は一枚ももってません。最近はアクティスにお願いするのもやめました。

どうせ明日も更新するので今日はこれで。