kull日記

ゲームのこととか書きます。

B迷子毘沙門

こんばんは。
まず最初にお詫びから。
昨日の記事でAP増減の計算をしていましたが、今日プレイしていて誤りを発見しました。
具体的には、J4VSJ4の場合勝ち200、負け-210のところ、昨日の記事では負け-200になっていました。
本当に申し訳ないです。

割と大きいので、計算しなおしてみました。

ケース1 Cデッキ勝率7割 Bデッキ6割

Cデッキ・・・240×70-210×30=10500
Bデッキ・・・300×60-210×40=9600

ケース2 Cデッキ勝率6割 Bデッキ5割

Cデッキ・・・240×60-210×40=6000
Bデッキ・・・300×50-210×50=4500

ケース3 Cデッキ勝率8割 Bデッキ7割

Cデッキ・・・240×80-210×20=15000
Bデッキ・・・300×70-210×30=14700

ケース4 Cデッキ勝率6割 Bデッキ勝率5.5割

C・・・240×60-210×40=6000
B・・・300×55-210×45=7050


やっぱ1割違うならCデッキですね。


それじゃ、今日の記事に入ります。
今日は朝からCOJを3時間くらいやってましたが、結果は芳しくなかったです・・・。
10-8で一応勝ち越してはいるんですけど、3時間やった割には全然増えませんでした。700くらい。
相手の墓地が18枚くらいあってそこから沙耶JKの再臨で2枚ある虹キャンを拾う確率ってどれくらいなんですかね?スピムで負けって時に虹キャン回収されて負けました。
再臨で運ゲーされて負けるの別に初めてじゃないんですが、低い確率を取られて負けるとちょっとあったまりますね。すぐあったまるのはガンダム勢の悪い癖。
上の記事でCデッキの方が効率良いみたいなこと書いてるんですけど、やっぱ勝てるんならBデッキの方が上がって気持ちいいんで今日の最初の10戦くらいB握ってました。レシピは以下。

f:id:kull0830:20150119010625p:plain

見ての通りランカーのヒッキーさんが作った迷子毘沙門をBに調整したものです。
本家はロキとか白虎入ってCです。
今日初めて気づいたんですけど、エリゴール自体は悪魔なんですね!ずっと不死だと思ってました!
ポメは4Pなら強いと思ってます。
だって2コス6000ですよ?しかもアタックする分にはデメリット無し。なんかOCすれば弱肉発動できる。一回使いました、その効果。

エリゴールはロキの10倍弱かったです。ポメの方が役に立ちました。

使えなくはないんですけど、まあバニラですね。

デッキの手応えとしては、まあ当たり前に長期戦には強いですね。相手の毘沙門もヒュプタナの場面には痛くないですし、こっちが毘沙門すれば大体2アドは稼げてアド差で勝てます。
あとハンデスミラーの時、大リーナで相手のタナトス除去し続けるの強かったです。やっぱこのカードつええや。ハデス不採用だけど除去できるもん。
その代わり早い展開にもってかれるのがめっちゃ辛くて、負けた試合のほとんどは昆虫とか珍獣に4Tキルされてます。弱肉二枚とは。

これで10回やったとき5-5くらいだったんでそのあとはスピムで勝率稼いでました、
前から思ってましたけど、毘沙門1積みに慣れない・・・・。カパエル・・・俺に毘沙門を見せてくれ。。。