kull日記

ゲームのこととか書きます。

艦これアケゲー化

こんばんは。トイックは死にました。
なんか毎回COJに関係ないことが半分くらい占めてるんですけど、大丈夫なんですかね・・・。
一応COJブログと名乗ってるしCOJブログアンテナにも載せてもらってるのであんまり関係ないこと書くと誰かから怒られそう。
なのでどんなに書くことがなくても、どんなに関係ないこと書いてもCOJのことには触れるようにしたいです。

あ、艦隊これくしょんのアケゲーが出るらしいです。
ブラウザゲー大流行、アニメも始まった今更なる進出を歩みだすってことでしょうか。
艦これは少しだけ知っててアニメも一応見てるんでちょっと気になります。
SEGA産のカードゲーム系ってことが分かってるらしいです。三国志大戦的な感じなのかな・・・。
まあリアルカードってことはCOJと筐体被らないと思うんでCOJが撲滅されることがないのが一安心。でもスペースの問題で撤去されるとかだったら・・・。
そんなこと言い出したらどのゲームもそうですけどね。
個人的にはEXVSみたいな2on2のゲームにもちょっとなってほしかったですが(キャラ、武装など素材はある)まあ荒れるんでこれで良かったかもしれないです。


いきなり関係ないこと書いたんでCOJにも触れておきます。
イベントも終わったしトイックもあったんで今日はCOJには触れてませんが。
でもあんまり触れる気にはならないんですよね・・・。まあ面白いし全く勝てないってわけでもないんですけど、相手するデッキがマンネリなんで・・。
スピムか黄単か海洋か珍獣。四個もバリエーションありました。あと黄緑とかもあるのかな。
自分もスピム使ってるからなんとも言えませんが。だって強いし・・・。

オリジナリティ溢れるデッキで勝とうとしても中途半端になって結局上記のデッキに殺されますから・・・。
特にカンナとベルゼブブ、あと最近はバアルがね・・・。狩り性能高いんですよね。
ガンダムで新しい機体使ってみよーって意気揚々と使ったら運命とかストフリとか、あと最近はFAUCにやられるのと同じですね。

てかスタービルドストライク参戦まだ?

今年は賞金制大会が開かれるらしいんですが、それまでに恐らく一回は環境を変えてくると思います。
具体的には新段発売か、エラッタ
新段発売は恐らくEXなので50枚程度でしょうが、ヒュプノスエンビ級のカード入ってると思うんでまあ環境は変わるでしょう。ちょっとは。
スピムと珍獣はいつもいると思いますが・・・。

で、エラッタなんですけど、今数々のエージェントがヘイトを集めてるやつは多分満場一致でカンナだと思うんでカンナエラッタされそう。
ていうかして。3コスにして。
他にエラッタされそうなカードは・・・・あんまり思いつきませんが、まあ強いて言えば海洋の楽園とか?使ったあと消滅。
遊戯王的に考えると制限になるカードはループ要因の奇術師とかソリティアの祈りなんですけど、多分これらは無いでしょうね。
ベルゼブブは修正しろーって声もありますけど、まあ何回も生き残ってきたわけですし、別に強すぎとは思ってないんで個人的にはいいかな。強カードだけど。
コスパワー6000とかになったら逆に面倒・・・。
下方修正だけじゃなくて上方修正も多分ありますけど、上方もらって今活躍してるカードってダークマターくらいしか思い浮かばないです。
もうちょっとだけでいいから緑強くして!もうひと押し!