kull日記

ゲームのこととか書きます。

イベントにかかるお金

こんばんは。今日は3時間くらいCOJしてました。
とりあえず全国は3-2、イベントは7-7のビミョー、どちらかというと悪い戦績。
全国もイベントもプレミが目立ったので解消していきたいです。

イベント、最初のほうは前回の記事で上げた精霊デッキつかってたんですけど、トリックメイジの効果使う機会ほぼなくてただ狼とカンナ強いデッキだったんで早々に使うのやめました。
狼はすっげー強かったんです。トリックメイジのトリガー回収効果は上手く使えませんでした。
そもそもあれを最大限使うにはターン開始時に手札2枚以下じゃないとだめなんですよね・・・。その時点でかなり劣勢っていう。残念。
そのあとはカンナスピムとかいつも使ってるのと大して変わらないデッキ使ってたんですけど、これじゃつまらないと。
なので友人と何か面白いデッキないかなって考えて、思いつかなかったんで海洋にしました。
ベースは相変わらずランカーのやつで、そこから4~5枚入れ替えた感じ。結局ジプシー。
でもまあ海洋はプレイングがめっちゃ難しいのでやってて楽しいです。手札増えて気持ちいいし。
このデッキを作るために友人からリーナと虹キャンと楽園借りたんでさっさと返さないと彼のデッキが使えないままになってしまう・・・。


ていうかイベント☆200ってやっぱ長いですね。
全勝してブーストしても200÷9=22、余り2なので最短23試合必要です。ENに換算すると120×23で2760。
無料分無しで考えると2760円ですよ。全国対戦ならブースト無しで69試合出来ます。三倍。
2760円で何言ってるんだ、って感じですけど今のCOJの料金から考えると結構大きいですね。
ちなみにブースト無しの全勝だと40戦で2400ENなので少しでもお金を気にする方はこちら。試合数は倍ですが。
一応コスパの良さが売りのゲームでもあると思っているのでイベントは一か月に一回までにしてほしいな・・・・。

てか、いらないプロモは捨てて69試合やればJ3にかなり近づくような・・・。
プロモは取り得、が持論なんでやりますけどね。


関係ないですが明日はタルキールドラフトなんで今から勉強してきます。運命再編はよ。