kull日記

ゲームのこととか書きます。

ノルン強い

こんばんは。2014年最後の更新の予定でしたがいつの間にか2015年になってました。
あけましておめでとうございます。
今日(昨日)はCOJじゃなくてマキブやってました。

まあマキブって言ってもそんなに頻繁にやってるわけじゃないんでシャッフルでエンジョイしてました。
フルブの頃より遥かにヴァサーゴが強かったです。動き早すぎ。
ブリッツも20としては高機動、闇討ち、いざというときの誘導切りなど揃っててすごい強かったです。今更なんですけどね。

まあシャッフルで一時間くらい過ぎたらへんからノルンが出てきて、ノルンと組んだ方が勝つみたいになってしまったのでそこで終わっちゃいましたけど。残念。
一応下方くらって弱くなったはずなんですけど、相変わらず強かったです。
とにかく速い。あとサブがせこい。BMが普通のBRと違って避けづらい、などなど。
強機体を批判するつもりはありませんが、ノルンは相手しててあんまり読み合いとかなくて面白くないんで好きじゃないですね。ゼロの方が読み合いあって好きです。


COJの今年(去年)のまとめなど。

経歴は最初の方に自己紹介で書いたので割愛。
半年かかったとはいえ、J4まで来れたのは普通にうれしかったです。
2014年の戦績は477戦296勝、勝率62%でした。
一番お世話になったカードはベルゼブブとマコかな。ありきたりだけど最強のコンビですね。
とりあえず2015年も変わらず赤使い続けてると思います。リーナは友人に集めてるから今は手元にないですし。
ガイアを主役とするデッキ作りたいですねー。でも多分画期的なデッキが出来てるころにはランカーの人がすでに作ってそうです。
J3まであと17000ありますが、なんとか4月までには上がりたいですね・・・・。

ではみなさん今年もよろしくお願いします。