kull日記

ゲームのこととか書きます。

プロモ

今日のCOJは10-5、5回勝ち越せました。+1400くらい。
昨日ちょもすさんのask見てて「スピムでも手札はいっぱいあったほうが強い。ここぞという時に吐き出す」
って書いてあったのでそれを頭の中に入れて戦ったら結構うまくいきました。意識すると全然違いますね。
EXブーストは最初の1時間くらいずっとやってたんですけど、バアルどころかPRすら出ないので諦めて普通にやってました。
別にいますぐバアル欲しいわけじゃないしいいかな・・・・。


そうそう、電撃アーケード買いました。
ちょもすさんとちゃみさんの記事が読みたかったってのが一番で、おまけでPRもついてたので。
結構レアな雑誌なのかコンビニにはなくて、割と大き目の書店を二つ回って見つけました。しかも自力じゃなくて店員さんの力で。
暴虐のネビロスは運よく買ってたから良かったんですけど、また同じようなことにならないとは言えないのでPRは極力集めてます、
闇夜のクリステイはまだ買ってないんですけどね。
なにより元が遊戯王プレイヤーなので、PRは集め得だと思ってます。あのゲームはプロモが高騰するなんてしょっちゅありましたから。
毎回プロモが強いんなら毎回買えばいいんですけど、強いプロモはたまにしか出さないんですよね。
仮に10回プロモが出たとしたら高騰するのは1~2回、下手したら0なんで強いやつが出たら買えばいいとか思ってると普通にやられます。恐ろしい。
最初は弱いカードでも後の拡張パックでめっちゃ強いコンボとか出るんでほんとに油断できませんでした。


話が逸れましたね。要するにお金に余裕あるならプロモは確保したほうがいいと思ってます。
あ、あと「後攻で勝つためには」の記事読んだからかもしれないんですけど、今日は後攻でもかなり勝てました。やったぜ。
ちなみに電撃アーケードについてたのはこれ。

 

<神の杯>
・コスト: 0
・カテゴリー: インターセプト
 ・属性: 緑
・レアリティ: PR
・アビリティ:

■神の杯
 対戦相手のターン開始時、ターン終了時まであなたの全てのユニットに【秩序の盾】(対戦相手の効果によってダメージを受けない)を与える。

相手ターンの始めに自らのユニットに秩序の盾を持たせるカード。
直接的なアドバンテージにはつながりませんが、一応ユニットを3Tベルゼとかブロウとかから守ることが出来ます。
電撃アーケードにも書いてありましたが、緑が入って焼きに弱いデッキといえば侍ですかね・・。ナギのBPが低いんで。
地味に烈火の侍は黄単に対してかなりメタってる能力をもってるんで、合わせると黄単も赤も見れるかもしれません。人身はまあアタック通さなければ向こうが損するかもしれないし・・・。

ハデス?4、4CP使わせたし・・・。
これ別にCP0じゃなくてもいいんで、ブレイブソウルみたいに出したユニットに秩序の盾を与える、とかでも良かったような・・・。でもそしたら強すぎるかな・・・。
緑のユニット限定効果にすればなんとか。ノームについたら強そう。なおレイア人身で死ぬ模様。
DOPついてからが本番のカードですね。