kull日記

ゲームのこととか書きます。

朝J

朝に軽くJして4-3。
Cデッキなので300くらいしか増えてません。道のりは険しいですね・・・。
もうちょっとやってもよかったんですけど、勝ち、負け、勝ち・・・ってループしてたので勝ちで終わらせました。
バアル狙いでちょいちょいやってたブーストEXは3枚目の黄レイアが出たので満足。バアルは出ませんでしたけど・・・。

今日使っていたのは赤黄のスピム
今期はBデッキ使って勝つのは実力的に無理かなって思ったので大人しくCの強いデッキ使います。
赤黄のスピム型は使うのは初めてなので、何回かプレミしてしまいました。三敗のうち一つはそれです。
とりあえずジョーカーはへレスカ。
星くんと迷ったんですけど、人身で細かく流していくしライズで流した時に運よくスピム2枚持ってるかは分からないので、確実に2点取れるへレスカにしました。
いやー、へレスカいいですね。自分も相手にしてる時、時矢はジョーカー貯まったら負けを覚悟しますもん。勝ってる時はいいですが、拮抗してるときはへレスカでもインクルでも押し込まれてしまいますから。
まあジョーカー使ったターンは何も出来ないのが難点ですが・・・。

改正後でみんなデッキを試しているのか、黄単には一回しか当たりませんでした。
その試合は後攻でしたがカンナを人身で流して祈りから先攻と後攻逆転させてなんとか勝てました。
やっぱ人身祈りコンボは決まると気持ちいいですねー。
やられてる時はめっちゃイライラするんですけど、まあゲームってそんなもんですよね。
黄単は好きじゃないんで減ってほしいです。

あと久しぶりに海洋に当たりました。負けました。
虹キャン恐ろしいですね。青だし・・・と思ってちょっと油断したら一気に4点持っていかれました。
あのデッキはマリガンが難しすぎて使う気にはならないんですよね・・・。
マリガンミスって負けるのって一番嫌ですからね。


今日は書くことないんでここらへんで。